見出し画像

【GPTs】 超簡単!わずか数行!プロンプトジェネレーターをつかって外人向けラーメン店を企画!(Imageも)


ざっくり記事の内容
CHATでプロンプトが簡単につくれる「01 Prompt Generater」
試しに訪日外国人向けラーメン店を考えてもらった結果。。
イメージ画像付きですごいものが。。


プロンプトってつくるの面倒じゃありませんか?

いろいろと考えないといけない。。

プロンプトエンジニアリング講座は30万円もするものがあったり。

うーん。。

!!

CHATでプロンプトを作成させればいいんだ!

そこで。。
ジェネレーターをつくってしまいました。。(画像まで出せます)

初期画面はこんな感じ

実は多言語対応

プロンプトを創る

試しに、仮のレストランとして設定してみた。

コロナ後で繁盛させたいラーメン屋さん

すると。。

目的は何?と訊いてきた。

じゃあと、人気メニューと文化背景を考えたい。

すると。。するするとつくってくれる。

しかも、プロンプト部分がコピーペーストできるようになっていたり。

プロンプトに要望追加

せっかくなので要望を追加してみると。。

文句なくさらさらと作ってくれる。

演出関して考えたい要素・店内の演に関するアイディアが加えられた。

プロンプトを実行してみる

冒頭に「プロンプトを試したい」と記入して。
あとはコピーペースト

入力部分を入れてみる

とにかく江戸のお祭りの雰囲気をラーメンで演出したい

出力してみた

頂いた案。う〜ん。いまひとつ。

ダメ出ししてみる

 〇〇ちゃん、もっといい案無いのーとプロデューサー気分でダメ出し(笑)

さらっと、嫌な顔せずに出すところはさすが。。

店内イメージを作成

鬼プロデューサーは要望する。
(イメージをあれこれ書かなくても、続けて依頼すれば出力された内容は引き継がれる)

すると。。

やべえ、うれるぞこれは。でも寿司屋っぽい。
でもヒントになるなぁ

メニューどころか億単位の改装費かかりそう!


こんな売り子さんまでいたら大繁盛しそう。

ビールとつまみも出そうっと(笑)


まとめ

プロンプト生成からイメージ画像生成まで一貫してできるプロンプトジェネレーター「01 Prompt Generater」
指示を出したのはわずか数行でここまでできてしまいます。
さらに要望をだせばいろいろとブラッシュアップできるのではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?