見出し画像

犬猫保護の話です。

今、noteでサポート、記事の購入の資金を犬猫保護に寄付する為にインスタなどで検索してました。
ある投稿を見ました。


これを観て私はとてもがっかりしました。
ブリーダーの方も生活があるとはいえ、
これは確実に間違っている。
この状況を人間に置き換えてみてください
ありえないですよね??
心が苦しくならないのでしょうか?
その日、普通に寝て朝気持ちよく起きれますか??


この子は避難出来ずに外で凍っていたそうです。
すごく悲しくなりました。
もっと早くこの子達を助けられる人間になりたい
正直な事を言うと自分の夢、独立してお店を出すなんてどうでもいいのです。
まずこの子達をなんとか助けてあげたい
と改めて思いました。
ニュースでたまに野良の子を虐待など耳にしますが私は絶対に許しません。

こうゆう話をすると
お前も料理で肉扱うだろ、ジビエやるだろ
それはどうなんだと言われますが
私はだからそこ料理人は材料を大事に扱い自然の恵みに感謝し、真剣に仕事をしているんだ
だから料理人やパティシエは厳しいんだと
言っています。
だからビーガンの方達の活動はとても素晴らしいと思っていますし人それぞれだと思ってます。

皆さんにも保護団体がどのような活動を行っているか是非みてください。
考え方や行動が少しでも変わるかもしれません
どうかよろしくお願いします。

いただいたサポートは今後のお店を出す為の資金、勉強の為の資金にします!! サポートしていただけると夢の実現に近づけます。よろしくお願いします🥺🤲