毎日王冠、京都大賞典、府中牝馬Sの回顧録

毎日王冠

1着サリオス 2着ジャスティンカフェ 3着ダノンザキッド

ダノンザキッドがゲートを破壊しながらも3着にまで入ったのはさすが。
そしてサリオス。
馬群の隙間を見事につき、松山騎手の鋭い鞭とともに力強く伸びてジャスティンカフェをとらえ見事1着!
巷では1800mが適性とも言われ始めてますが、レーン騎手乗っけてドバイ行くしかないっすかね。
…という半分冗談はおいといて、マイルCS楽しみにしてます。
秋天に行って欲しいとの声もありますが。
あ、馬券は外して700円が消えました。

京都大賞典

1着ヴェラアズール 2着ボッケリーニ 3着ウインマイティー

エイシンフラッシュ産駒2頭目の重賞制覇!
すごい脚で大外からボッケリーニらを一気にかわしたのはほれぼれしました。
松山騎手は毎日王冠とここ京都大賞典で2日連続で重賞制覇となりましたね。
3着のウインマイティーもいい走りでしたが、馬連軸で購入していたせいで馬券に結びつけられませんでした、無念。
ワイドにしとけばとんとんくらいにはなったのになあ…。

府中牝馬S

1着イズジョーノキセキ 2着ソダシ 3着アンドヴァラナウト

12番人気イズジョーノキセキが激走の1着!
内ラチ沿いを通ってのラスト200の強襲はぶったまげましたね。
京成杯AHのミッキーブリランテといい、岩田康誠騎手は人気の薄い馬で大穴開けるなあ。
ソダシはやはり1600までかという意見も出てますがどうなんでしょうねえ。
アンドヴァラナウトはVMは大敗しましたが、今回のを見る限り東京でも走れそうかな?
あ、馬券?
軸のローザノワールが最下位に沈んでしまったのでかすりもしてないですね…。

といった感じで1900円が消えました。
/(^o^)\ナンテコッタイ
ちなみに他のレースは2歳戦のサウジアラビアRCではダントツ人気のノッキングポイントが飛んで大荒れでした。
2歳はまだまだ未知の部分があるし、本命を外した対抗の単勝が期待値高いかな?
地方は南部杯がありましたね。
カフェファラオが貫録の勝利。
この馬戦績が7-0-0-6とはまた極端だあ。
地方競馬は結構堅い決着が多いイメージです。
今年だけか?

ほい、という感じでここ2週間の競馬を振り返ってみました。
金を失っただけじゃねえかこんちくしょうめ…。
重賞の回収率が100%きっちゃたよ。
牝馬戦ともども買い方がわかんなくなってきたぞ。
しゃーないので明日の秋華賞に切り替えていく。
ほんじゃ明日の午前中に秋華賞の予想投稿しますね。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?