見出し画像

見出し画像で遊んでみた‥

最近仕事が終わってから自宅に戻りnote関連のYouTube観たりして遊んでいるボクです。

その関連動画には文章の書き方とかも親切丁寧に解説してくれているんですが、言い回しとかその辺りもしっかり解説してくれています‥。
自分の今迄のやり方とはまた違った視点も多くて‥‥💦

まぁそんな中見出し画像の作り方みたいな内容がYouTubeで公開してあったので少し触ってみましたw

しかし、全1時間超の動画の中で半分位寝てた‥のでしっかりは観れてなかったケドそれっぽくは出来ました!

こんな感じでTMAXネタを連載出来たら良いなと思いながら‥(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)丿

しかしnote→canva だと作ったデータの保存出来ないみたいであらかじめcanva単独でベースを作ってからnoteでcanva連携しないと画像がどこにも無いって感じだったけどむぅ‥ちゃんと動画見ておけば良かったと後悔‥。

今回のトップの見出し画像はcanvaを使って5分位で作れたから不器用なボクでも出来るかしら?忘れないうちに触り続けてみよう‥。

先日からイヂっていたSTORESを利用したネットショップひと通りは出来たと思うのでnoteと連携してみました。
トップ画面のストアのマークだったりメニューのところにもストアって記載が追加されているからそこからショップに飛べるはず‥。

納品書の設定とか送料とか発送とか心配な点はあるけどこればっかりは注文無いとイマイチわからないし‥
序盤は買ってくれるユーザー様にはご迷惑お掛けしちゃうかもだけどどうぞよろしくお願いいたします(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

さて、本日も仕事に行ってきます。とうとうお店にも数名体調不良者が出始めたので‥今日も楽しくなりそうな気配ですw(⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠ミ⁠ ⁠┻⁠━⁠┻

デワデワw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?