見出し画像

TMAX530SUNSTARリアリジットブレーキローターの比較画像

最近はこのディスクローターのネタが多い‥

先日、過去画像探して比較出来ないかなーって数ヶ月ぶりに自宅のデスクトップPCの電源入れて‥探してみました。

何年か前に作業を行ったこちら‥
確かかいちょんに当時新発売したばかりのフローティングリアローターを取り付けして、その際に外したリジットローターを別の車体に付けた時のヤツ‥ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

あの時作ったブレーキローターは単品でのデザイン重視で行っていてホイール取り付け座面(銀色)のところが出てしまっていますね。
勿論性能的には問題ないんですけど、ちょっと気になりますよねw
なので今回はアウターは同じ径、同じデザインでブレーキディスク内側のデザインだけ変更しました。

今回発売したもの‥

軽快感や実際の軽さは前回の物の方が良いかもだけど今回のヤツの方がノーマルホイールとのマッチングは良いはず‥(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)丿

前回発売してから早数年‥それなりにカタチを進化!?させてのリリースとなりましたとさ‥

前回のはこんな感じで付きましたとさ‥

さて‥自分のは‥

取り付けイメージだけ‥

‥で自宅に厳重に保管‥しましたヨ‥

なるべく早く自分の車体に取り付けしないとなーと‥


そんな定休日の今日はいつもの病院の待ち時間でnoteを更新していますです。

今日は熱くなりそうですね。散歩が日課のボクはこの気温の差は結構カラダに響きます‥(泣)

デワデワw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?