見出し画像

6.7型TMAX用マフラーステー

昨日の夜、軽作業してたらせっかく直した4型で立ち転けしてしまったショックから立ち直れない朝☀️おはようございますボクです。

気を取り直して本題の‥今自身が乗っている6型TMAX530SXに乗り換えてから直ぐ気になっていた‥マフラーステー‥なんかモロ鉄の箱ステーって感じがしていて気になっていました‥。

流石にみんな気になるところだろーからきっと何処ぞのパーツメーカーさんが作ってくれるだろう‥と待つこと6年‥‥


どこも出さない‥‥‥(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)丿

なので自分で作る!!ってなって‥何年か前に生産してくれるところを探した時は取引先が見つからなくて上手くいかなかったケド‥‥

今は‥‥デキる!デキるヨー!って事で‥
生産してもらいました!

左ノーマル 右今回製作した物(試作品)


色んなカットでw基本ノーマルに似たデザインを踏襲してA7075材で作ってもらいました!

見た目はそこそこゴッツいですけど重量は軽くなってます。


引きの画像で見るとこんな感じで‥
ノーマルマフラーはそれなりに重量あるのでしっかりした内容で製作してもらいました!
これで実際の耐久テストも行ってみよっとw

今回のは試作品で製品版は今回の物と同じシルバーアルマイトとブラックアルマイトで作ってもらおうと思っています。

先日取り付け確認を行い本発注掛けたので早ければ年明け位には量産品があがって来ると思ってます。

先日のリアカラーの件もあるしまたSTORESのサイトを更新してやらないとなー。

流石に作ってもらっても販売してなかったら先がなかなか続かないもんね。でも良く考えたらこのnoteはまだ以前のアメブロとかインスタとかに比べると発信力激弱だからなー。
まっ自分のせいですからこの辺はゆっくり進めるとしますか‥(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

年末年始でまた少しサイト動かしてどーなるかなーって感じかな?
きっとその頃には4型も無事動いてくれてるはずだしw
ではそんなこんなでお店が定休日の今日は昨日倒してしまった4型の続きをしよーっと!作業っていうよりは片付けがメインですけどw

デワデワw
良い1日中をー←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?