見出し画像

TMAXのリアローター①

先日から始めているリアローター製作の案件、

当初は前回作った(2015年頃)リジットのプレミアムレーシングを作ろうと思っていたのですが‥丁度サンスター販売から見積もりが出てGo!サインを出した所で‥

たまたまTMAXのお客様がお店に来店されて‥

その中での話で‥
ボク「以前作ったリジットのプレミアムレーシングまた作ろうと思ってて丁度さっきオーダーしたんですよー」

お客様「あー前に作ったヤツですか、あれノーマルホイールにつけるとアレなんですよね。直すんですか?」

ボク「????え〜とwどういう‥😳」

ハイ!しっかり忘れてました。


OVERホイールなら問題無いそしてカッコ良しですけどね‥💦
てか昔の自分の乗ってた4型好みだわぁ。(自画自賛)

ノーマルホイールに取り付けた状態。
使用には問題無いですし、それほど気にならないといえば気にならないんですけどねw
未塗装面(銀の部分)が見えるっていうのがカスタムフリークからするとダメって事みたいで‥

お客様と話をしたのが閉店前だったのでその翌日にメーカーさんに直ぐ電話と謝罪して‥やり直しが効くか相談‥とりあえず今の話をストップして再度確認する事に‥

今のままでも個人的にはいいんだけどせっかく作り直すならいい感じに出来るといいな‥とこちらは口を出すだけなんですが😂

フローティングローターがカッコイイのは間違いないんです‥

問題はコストだけなのです‥今はこれも4万円台なのでカスタムの最高峰の商品としての存在って事に。今回の商品はカスタム&消耗品としてリジットにする事でなんとか2万円台に抑えたいのがボクの目標です!(あくまで目標です)

適合はTMAX530/560に合う物になる予定です。インナーのデザインは変わるので8型は検証が必要になるかもしれません。

とは言ってもここから諸々進めて完成は約半年後位になるとの事なので(当初は年末位かなぁと鷹を括っていました。)進捗を何度か更新していきたいと思っていますw(場合によっては企画自体が立ち消え‥なんてこともwゼロじゃないんですけどね)


引き続き話を進めていこう‥さて‥今後はどうなる事やら‥
デワデワw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?