見出し画像

比べるよりも、少しの成長に全集中👀

9/9(金)
7ヶ月26日(生後238日)

全国のママパパ👩👨
毎日の子育て
本当におつかれ様です😌✨

皆さんの
フォローやスキ(いいね)が
僕の活力です🔥

応援してくださる方、
タメになったという方、
いらっしゃいましたら
是非ポチッと!
よろしくお願い致します😌

目標まであと5人😵
達成しても
何も起こりませんが、笑
自分の中でのモチベーション🔥


Instagramでは、
コメントやDMで
「パパさんの育児を
 楽しんでる姿が素敵です✨」
と色々言ってもらえます😌

本当にありがたいです!
そしてそういった
言葉を聞くたびに
言いたいのは、

🤱が毎日、命削って
👶を守ってくれてるから
ぼくが全力で楽しめる
😆

ということだっ!
睡眠不足になりながら、
乳首を噛まれながら、
乳腺炎になって
マッサージしてもらいながら、、

そうしながらも授乳して
そして自分のこと以上に
👶のことを考えて過ごしている

その土台があるから
👶が毎日健康で
ニコニコして
過ごせています✨

その環境があって
ぼくが
全力で楽しめている
っていう流れなので
当たり前と思わず
感謝の気持ちを🙏


それでは本題へ🏃‍♂️

先日、
月齢の近いお子さんを持つ
友だちの家にお邪魔しました🏠

月齢近いと
色々情報共有できて
本当にありがたい時間です😌

そのお子さんは
おすわりできて
つかまり立ちできて
色々食べられて👏

すごいし
かわいいし
褒めまくりました🥺

横では
腹ばいで
手足をバタバタして
ニコニコ楽しむ息子👶

ぼく自身
「多様性社会」って
素敵なことやし
「性格も人それぞれ」
「成長のスピードもそれぞれ」
普段そう思ってるにも関わらず、
カカワラズ!!
この時、

「あれ、息子
 少し成長遅れてる…?」🤔

とか
頭よぎってもうた😨
言いたくないけど
よぎってもうた🙇‍♂️

本人にめっちゃ失礼😩
息子の成長スピードを
否定してるのと一緒やん…🙅‍♂️

すぐ
自分の脳内で取り消し💦

普通に考えて

・◯◯が得意な子

・◯◯を誰よりも集中して
 取り組める子

・◯◯は苦手やけど
 ◯◯が抜群に得意な子

ほんま人それぞれ🙋‍♂️
ソレが当たり前🙋‍♂️
それが面白い🙋‍♂️

矛盾してる
自分の思考に
ガッカリしたので
ここに書いて
反省します😅

今、育休で
毎日息子と過ごせるので
初めての寝返りも見れたし
初めての離乳食も見れたし
ほぼ全部🤱と共有できてて、
もうほんまに最高🔥

それだけでなく、
少しの成長にも
気付くことができる🔥

「あれ、昨日この遊具で
 うまく遊ばれへんかったのに
 今日ちょと上手くなってる…🥹」
とか!!

もうその時は
褒め言葉のシャワー浴びさせて
ハグしてチューして
頭よしよしして。笑

という毎日を
過ごしてます😌

たまに出てくる
比べようとする
自分、ほんまあかん🙅‍♂️


そして最後に
ぼくが
めーーーーーーーちゃ
大切にしてること
勝手にシェアします😌

苦手を
克服することが良い、
というような
考え、風潮がありますが、

もちろん苦手な事に
チャレンジすることも
時には必要👍

でも一番
目を向けたいのは
得意なこと!
ココ一点に全集中!
といっていいかも。

「短所是正」ではなく
「長所伸展」でいこう

苦手なこと?
あっていいよ!
克服したいなら
がんばってみよう!
でも無理しないで!

得意なこと!
あなたにしかできない
とっておきの
武器になるかも!

って
自分にも
言い聞かせながら
👶が寝てる横で
寝顔を見たいと思います😌

おやすみなさいー💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?