見出し画像

乳腺炎再来、プレゼント企画、最近の睡眠事情

12/16(金)
11ヶ月2日(生後336日)

全国のママパパさん
今週も
子育ておつかれ様でした😌

体調崩してませんか?
寒暖差があって
体調管理難しいですよね🙇‍♂️

うちの👩は
昨日38.5度の熱が出て
原因は乳腺炎?のようで
辛そうな1日でした🥲🥲

添い乳を多用してたから
満遍なく飲めてなくて
乳腺炎なったのかなぁー
と話していました…
ママのおっぱい問題は
付きまといますね💦

ちなみに
我が家は
添い乳の事を
SOY乳と言ってます。
(どうでもいい)

牛乳飲まず
豆乳飲みがちなので🥛
(どうでもいい)


Instagramでは
リール動画しか
投稿したことなかったのですが
今回初めて
「プレゼント企画」として
フィード投稿してみました🎁

今年4月に
アカウント開設して
フォロワーさんに恵まれ
DMやコメント等
たくさんたくさん
アドバイスや、
励ましの言葉など、
いただくことで
より一層
毎日が充実していきました✨

僕たちの日常の
良いところも
悪いところも
見てもらってきました☺️

なので
些細なプレゼントで
お返ししようと思って
企画してみたので
まだ見てない方は
是非覗いてみてください😌


最近3人で
布団を敷いて寝ています😪

こんな感じ



👶布団は危険なので
基本かけていないのですが

やはり触れ合っていると
安心して寝やすいのか
爆睡率が上がります☝️

なので途中
起きそうでも
自分のほうに
引き寄せて
すこーし布団かけて
温かくして
触れ合って寝ると
そのまま寝てくれることが多いです😪

暑くなりすぎないように
という部分には
すごく気をつけているので
細心の注意を払いつつ
本人が
ぐっすり寝れるように

というのが
最近の睡眠スタイルになっています☺️

昨日は
1回起きただけで
あとはぐっすり😪
最近2,3回は起きていたので
すこーし
落ち着いてきたかな?


毎週金曜日に投稿している
このnoteも年内は
残すところあと2回✌️

何書くかは
いつも数日前に決めてますが
また何かお題あれば
是非ください☺️☺️

それでは
寒い日が続きますが
ご自愛くださいませー✨

今日は少し短め🤏✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?