見出し画像

幸せに感じること

2020年、今まで普通に行ってたことができなくなった。『当たり前』が大きく変わった。

わたしは自分の機嫌は自分でとって、自分のことを自分で幸せにしたいと強く思う。
「結婚」というと、男の人が女の人を”幸せにする”イメージが小さい頃からあったし、ドラマとか映画でもそんな印象がある。

一家の大黒柱とか、昔からそんな考えがあったのだとも思う。

もちろん、結婚したい!と思うけど、こんなひねくれた性格だから、結婚=幸せ だとも思わない。
結婚は自分の長い人生の中で出会った好きな人と、素敵な時間を過ごすことだと思ってる。(すごく生意気や笑)


彼氏もいない20代女性の結婚に対する考えはさておき…

この前お母さんと神戸の布引ハーブ園に行った。
1時間もしないうちに行ける場所だから今まで行かなかったし、子供の頃に行っても楽しいと感じなかっただろう…笑

アロマとかハーブティーとかが好きになってから行くととても興味ある場所だった。
今はクリスマスマーケットのような雰囲気で、どこか海外に行った気分になった。

ランチのケーニヒスクローネ🍴


ランチから神戸の街を楽しんでいたのもあって、半日で旅行に行ったくらいの満足感を味わえた。
今までだと近場に出かけることは、何気ない休日だった。
海外旅行、関西エリア以外の旅行が長期休暇の幸せだった。
幸せだと思うことは日常にたくさん転がってるじゃないかー!と強く思った日でした。
今まで見えてなかった、忘れてたことだと実感した。
*—————————————————————*
パン屋さんに行くだけでストレス発散できます!と最終面接で役員の人を前に言った女だった!
役員の人には「行くだけで?!」と驚かれたけど、その通り。
美味しいものを食べたら一気に辛いことが消える単純な性格だ!これはラッキー。
辛い朝もパン屋さんのパンを食べたら一日頑張ろう と元気になれる。幸せだと感じる基準?は他の人より低い気もする。

彼氏がいる、ちゃんとした仕事についている、お金がある、結婚する、子供がいる、、、
よく言う「幸せ」のイメージは挙げたらキリがないだろう。
けど幸せのかたちは人それぞれだ。
あと5年もしたら、友達の中で結婚してる 子供いる 仕事してるしてない とライフスタイルが大きく変わるんだろうな。
その中でも私は人と比べず、自分の中にある幸せを満たして過ごせていたらいいな🐖

これからも自分を幸せにするぞ〜!
美味しいものを食べ続けるぞ〜!

何気ない日常や家族にすごくありがたいな、と思った1日でした。
✳︎

明日も美味しいものに出会えますように.
明日も良き日になりますように.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?