見出し画像

The FIRSTからBMSGへオッサンの初めての推し活

AAAのラッパーであるSKY-HIが自腹で1億円を投資して開催されたボーイズグループ発掘オーディション

『THE FIRST』

詳しいことはWikipediaなどで調べてもらった方が早い上に正確なのでその辺は読んでる方にお任せしますが、なんせ45歳のオッサンの私が初めて『沼』と言われるモノに片足を突っ込んだのである。

元々うちの奥さんが某事務所の沼にドップリとハマっているような人で、それを遠くから冷めた目で見守っていたのだが、まさか自分が『沼』と言われるモノにハマるとは思っても見なかった(笑)


音楽に対してそこまでの興味も知識もなく、流行りの音楽はTV番組から流れてくるモノを聞き流す程度、仕事中のBGMはもっぱらAMラジオと言う私が、THE FIRST(ザスト)に最初に触れたのはうちの奥さんがゴリ押ししてきた『スッキリ』の映像だった。

まだ『何者』にもなれていない若者達が目を輝かせながら時に悩んだり、時に涙を流したりしながら自分の未来を開拓していく。

その姿におこがましくもいつかの『自分』を重ねてしまった。

今の自分に不満がある訳では無いが、もしあの時がむしゃらになれる何かがあって、全てを懸ける覚悟があれば違う景色を見ることもできたのではないか、、、

後悔ではなく、違う世界線の『自分』への希望?妄想?を彼らの中に純粋に楽しみとして見出した。

そこが『沼』の入口であるということはその時はまだ理解はしていなかったのだが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?