トレンドライン1本で押し目、戻り目候補

これはBOをやっていた時のロジックだが、
 
上手いこと初動から拾えれば十分FXでも通用するし、
ピラミッティングで利益も伸ばせるロジックになる。
 
 
通常押し目や戻り目の候補を探す場合、
FRやレジサポを使用することが多いと思うが
このロジックでは【トレンドライン1本】で完結できる。
 
 
ごちゃごちゃ説明文を書いていてもつまんないんで、
簡単に画像で説明する。


上図は下降トレンドの場面、

①押し安値、3波起点でラインを結ぶ。
②安値を更新する度ラインをコピペしていく。
③ラインブレイク後のリテストでエントリー。
※陰線確定でエントリーが無難だと思う。
 
以上が大まかな流れとなる。

やめ時は【20EMAが横向いたり上向いたりしたら】


まぁ最悪、初動から拾えなくても狙ってる時間足の【1波分】を
取りに行くイメージで考えれば、
どこまで拾えるか?利確は?ってのは大体分かってくるので、
あとは検証してみて具合を確かめてみてちょーだい。
 
 
この記事が良かったと思った方は、お気持ち購入¥500。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?