見出し画像

移動平均線を用いたバイナリーオプション攻略【バイナリー手法/FX】

購入者から毎日のように「勝率が上がった」と感謝の報告がきます^^

↓↓↓


この記事では

移動平均線について解説していきます。


移動平均線は一番使われているインジケーターなのではないかと思います。

SMAを使ってる人、EMAを使ってる人、

期間20、50、100、200など、様々でしょう。


短期、中期、長期の移動平均線を入れて

パーフェクトオーダーを見てる人や

ゴールデンクロス、デッドクロスを見てる人もいますよね。


他にも移動平均線は

押し目買いや戻り売りをする時に使ってる人が多いです。


私の場合は、

「移動平均線からの乖離幅」を見ています。

スクリーンショット 2020-06-16 10.51.56

上記の画像はポンド円の5分足です。

(移動平均線の設定:SMA 期間20)


前回、ボリンジャーバンドについてふれましたが、

移動平均線を入れなくてもボリンジャーバンドでも代用できるかと思います。


移動平均線を入れたらロウソク足との関係性に注目してみてください。

スクリーンショット 2020-06-16 10.51.56

ロウソク足が移動平均線からある一定の幅分だけ離れると

移動平均線まで戻ってきてるのがわかりますよね?


これは短期、中期、長期、どの移動平均線であっても

同じ現象が起こります。

スクリーンショット 2020-06-16 11.14.58

移動平均線からの乖離幅はずっと一定というわけではありません。


ずっと一定ではありませんが、

ほとんど同じ乖離幅になることはあります。

スクリーンショット 2020-06-16 11.17.41

値幅を利用した手法を購入していただいた方は

この場面でエントリーできてると思います。


移動平均線だけ見てもエントリーはなかなかできませんが、

他の根拠も合わせて環境認識をすることで

エントリーの根拠にすることができます。


ロウソク足が移動平均線から乖離すると

必ず移動平均線に戻ってくると覚えておくと良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?