LINE MUSIC再生回数稼ぎキャンペーンは悪手だと思う ぼの 2023年9月19日 13:15 「LINE MUSICで、期間中n回以上再生してくれた方の中から抽選で○○プレゼント」って、露骨なレーベルの販促検索すると以前からやってるのなhttps://t.co/yZFjuSb16Yhttps://t.co/uA9MEY3yWL試しに世界3大レーベル(ユニバーサル/ソニー/ワーナー)で検索すると特にユニバーサルが酷い傾向だった— ぼの (@bono2u) August 30, 2021 https://t.co/HIweYArgPxワーナーミュージック(川崎鷹也くん)も、いまだにやるんだなー。そんな露骨な販促。LINE MUSICに「再生数キャンペーン」問題を直撃 今、音楽業界に必要なことhttps://t.co/DbBGSYtpDB2022.10.15 12:00ま、厳しい世界だもんね。— ぼの (@bono2u) March 18, 2023 Billboard運営が警鐘「チャートハック目的では、音楽を“聴く”とは言えない」2022.08.06 12:00 https://t.co/Zf4NkG84kR「曲名・アーティスト名」を付けた“ノイズ”なツイートの連投— ぼの (@bono2u) March 18, 2023 https://t.co/HSy7FWcvHX「アーティストや楽曲に対して『とにかく素晴らしい』と言うことは大切ですが、『今回の曲より前の曲の方がよかったよね』と言えることも同じくらい大事なことな気がします。それが今言えてないようにみえるのが残念ですね」(礒﨑さん)— ぼの (@bono2u) March 18, 2023 うわwWMJだと、後輩にあたる川崎鷹也くんもやってたLINE MUSIC再生回数稼ぎキャンペーンhttps://t.co/0GRhusKBHAあの露骨な奴、高橋優のspotlightでもやるってよ参考https://t.co/Q66YAI6NtO2022.10.15 12:00LINE MUSICに「再生数キャンペーン」問題を直撃──今、音楽業界に必要なこと pic.twitter.com/hbADPr0lSl— ぼの (@bono2u) June 12, 2023 KAI-YOUの連載チャートハックと音楽シーン(全7回)https://t.co/WunViPTWa3https://t.co/2078KUQllA アーティスト側はあくまで『一緒に楽曲やライブを楽しんでほしい』と思っているはずなんです。それがいつの間にか、ファン活動がアーティストに奉仕するという『労働』に形を変え、“推し疲れ”とい— ぼの (@bono2u) June 12, 2023 "LINEミュージック キャンペーン実施期間2023/6/13(火)0:00~2023/8/3(木)23:59まで#高橋優spotlight聴いたよ をつけてTwitterにご投稿ください。当選された方へのみ、2023/8/31(木)までにDMをお送りいたします。"本日が最終日でーす! https://t.co/jwZ4a9CrEG— ぼの (@bono2u) August 3, 2023 フェスから帰宅したら、キャンペーン当選した直筆サイン入りルームライトが届いてました!#高橋優 さん#ワーナーミュージックジャパン さんありがとうございます😆#高橋優spotlight聴いたよ#高橋優のspotlight聴いたよ pic.twitter.com/HscjyKkFlG— すずき (@Norishiro_ff11) September 17, 2023 ダウンロード copy #高橋優 #ワーナーミュージックジャパン #高橋優spotlight聴いたよ #高橋優のspotlight聴いたよ