ネタバレあり【沖縄】 LIVE TOUR 2022-2023「ReLOVE & RePEACE ~ReUNION 特別編in沖縄

※ネタバレあり【沖縄】高橋優 LIVE TOUR 2022-2023「ReLOVE & RePEACE ~ReUNION 特別編in沖縄~」

2023年6月30日(金)
18時30分開演
21時20分終演
沖縄 アイム・ユニバース てだこホール

入場前は1人1人検温チェックあり
終演後の規制退場はなし
ライブ中、会場内撮影スタッフは3名見かけました
1.最前列を左右横無尽に
2.10列目ぐらいのラインを左右行ったり来たり
3.2階席の上手側に、1階の客席を見下ろす形でお客さんの様子を。

1.あいのうた
2.裸の王国
3.こどものうた
MC1.沖縄でのライブは前回から4年3か月ぶり
なんでグランドフィナーレが沖縄か?
ただ単に沖縄が好きだから。
4.I LIVE YOU
5.STAND BY ME!!!!
6.沈黙の合図
7.同じ空の下
MC2.バンドメンバー紹介と沖縄のお土産の話、
マジでレアなA&Wの帽子、オリオンビールのシャツ、
シーサー粘土作り

俺の名前はー?!シリーズでは、

DUTTCHさん 瀬底のひーじゃー(沖縄の方言でヤギ)の刺身うまいのぉ〜
こじこじ (イケボで)"沖縄アイス"
和声さん 口笛をピーチク吹く
はっちゃん "サーターアンダギー!!!"とシャウト
ツボ氏 (イケボで)"アイラブユー"

8.雪の筆跡
9.氷の世界
10.ever since
11.HIGH FIVE
MC3.おかえりの前フリ、武道館ライブの事
12.おかえり
13.勿忘草
14.象
15.forever girl(ちなみに、ファイナル迎えても7と8の間にあるものは分からずじまい)
16.高野豆腐〜どこか遠くへ〜("ゆし豆腐、愛してる"に歌詞アレンジあり)
17.虹
18.明日はきっといい日になる
19.Piece
MC4.ツアー中ずっと言ってきた言葉、真っ先に止められたのが音楽だったけど、まだ捨てたもんじゃない。
20.ピーナッツ

MC5.潟上市で開催する秋田CARAVAN MUSIC FESの告知、沖縄から秋田へはちょっと遠いけど来てくれますか?
EN1.秋田の行事
MC6.沖縄の人達、秋田の行事の動きがなんか違う。
EN2.spotlight(ライブ初披露)サビははっちゃんが手振りを促す
EN3.福笑い(沖縄で歌う僕のすべて〜と歌詞アレンジあり)
MC7.私事なんですけど、緊張するとよくミスる、だけど皆さんに甘えさせてもらいながら、自分らしく歌えてる時がある。
EN4.リーマンズロック

サポートメンバーは前へ出て挨拶し、はける。そこで終わりかと思ったら...

最後にもう一曲だけ歌っていいですかと

EN5.シーユーアゲイン(弾き語り)

コロナで延期になったりすることなく、予定通り全日程開催できて終演できて良かったですね。
(帰ってきてから、体調不良で1週間休んだけど)
ほんと、お疲れ様でした。