見出し画像

話すということ

こんにちは🌞
ハナシアイテノヒトです

今日から始めてみてますが
最初は全く
ただの"自宅待機のヒト"になる予想笑
なので
ゆっくり考えながら進もうと思います

まずわたしは一応女ですが
べつに性別とかはあんまり気にしてなくて
男っぽい時もあるし
女っぽい時もありますね

たまに泥みたいにもなるし

虫の日もあるかもしれないし

どんな人でも色んな面があって当然で

たまには悩むんですけど
自分だけで考えていたら
堂々めぐりになるのに
話し相手がいるだけで
なぜか突然
えー!!!!そーゆーこと!!
ってなったりする場合があって

でもね
そんな時に使える場所が無いんですよ
意外と。なかなか。

友達も忙しいし
家族だって忙しいし
でも誰かに聴いてほしい!!!!
けど誰もいない笑
わたしは割とそんなことが多くて
そーゆー場所が欲しかったんです
結果、自分がその場所になろうと思った

ということなんですね

話すというのは
なぜかスッキリするんですよね
カラオケと同じで
やはり声を出すのは
ただ文を書くのとも違う

話す内容なんて
あっても無くてもいいし
意見が欲しい時は
わたしなりにちゃんと考えて
お話ししたいと思います

そんなみんなの
煩悩まるごとぶつけて欲しい

あなたの居場所になれますように✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?