見出し画像

はじめのいっぽ

こんにちは。はじめまして。
はじめての投稿でございます。

特段自己紹介もないですし、noteを書き始めたことに大それた理由も特にありません。ふふ。

四半世紀と少しを生きて、”自分が自分のことをよくわかっている”なんて2割ホントで8割ウソ、きっとほとんどのことは灯台下暗し。

でも、「私には考えすぎる悪癖がある」「答えが出ないことを考えるのが好き」「文章を書くのがすき」・・・このあたりはいまいち揺るがないのではないかと思って思ってきたのです。

あと、人はたくさん悩むじゃないですか、そして、先人たちの教えを振り返っても、我々は一個体で完結するような生き物ではなさそうなのです。

だとすれば、思ったこと、感じたこと、経験したことを、やはりどこかに残して、願わくば誰かの目に触れるところに残せたらと、そんな風に思ったのです。

あとまあ正直とっても人見知りでございまして、ここならいろんな方と文字を介してお話しできるのかなと、思ったのも1つです。

私がこれから書きものをするなかで、どこかで皆様と交差することがあれば、これ以上にうれしいことはありません。頑張って週に2回くらいは、何か書きたいなと思っております。ふふ。

ああ・・書くことがないと言っておきながら、つらつらとまた。。ひぃ。

あ、ちなみに熱帯地域に暮らしているのですが、今これを書きながら、家に小さなやもりが出てプチパニックを起こしています。ほんとどっから来たんだ。。

やもり探してきます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?