見出し画像

指標のない、スピリチュアル。ちょい迷惑

最近、とみに増加しているなぁと感じるのが。スピリチュアルでキラキラ🌟輝く私はハッピー♡な人たち。

別にそれで本人が幸せなら良いし。
他人がすることに対して、何も口を挟むものでもないし、逆に自分がしていることに対して、他人から口を挟まれたら人間は勝手なもので、私はイラっとするだろう。

ただ、TPOを考えないキラキラさんがいると実に有害なことも増えるので、そこは、苦虫を噛み潰したような顔で述べさせていただきたい。


●スピ女子A子さんの場合

スピリチュアルタロットで占ってあげると言われたので、興味本位で占ってもらうことに。私と縁のある外国を聞いてみたところ。

「お待ちくださいね、みてみます…  あ!アイスランド!アイスランドと出てきました。 っていうかアイスランドってどこですか?」

地理を勉強し直そうよ…極度の末端冷え性の私は120%アイスランドに縁がないのはわかっている。


●スピ女子B子さんの場合

巨大台風が上陸間近で窓の外は暴風雨、1時間後には電車も運行停止になると大々的に告知あり。社長からの帰宅指示が無く、身動きできずに困っているスタッフを前にスピ女子Bさん(上司)が放ったお言葉。

「巨大台風が来てるんですね!大丈夫です。ここの市は守られてるから、私たちは死にません!」

ニュースぐらい見てほしい…、あなたは神なの?神なのか?こんな近くに神がいたんだね… 暴風で物が吹き飛ばされて当たって大怪我したらどうするんですか!?と返答したところ。

「それはその人の運命です。台風も怖れるから怖いのです!恐れなければ平気!」

運命じゃなくて安全配慮義務違反でしょ!
ヘクトパスカルの数値も狂気的になってますけど!!っていうか帰宅させて!

その方は、悪い波動が体の中に広がるので、普段ニュースは見ないそうです。お察しの通り、その職場は退職済みです。


●スピ女子C子さんと職場からの帰り道にて

仕事について話していたら、突如話し出すC子さん

「ねぇ、宇宙人って本当にいるんだよ。
 あの空の光、動いてない!? UFOじゃない!?」

え!?なに、何、なに? 突然、何??? やだ、怖い。。
宇宙の広大さを考えたら宇宙人ぐらいいるでしょう。スティーブン・ホーキング博士も言ってるよ。ていうか、宇宙人から見たら、わたしたちもそもそも宇宙人だし。宇宙人同士が「宇宙人の存在有無」話してるのおかしない?
とりあえず、宇宙のことは、天才たちに任せて、凡人のわたしたちは、さっき話してた、仕事の話に戻ろうよ。。。

冗談のようで、本当の話。
おもしろいけれど、ちょい有害。

では、今日の締めの格言にいかせていただきます。


スピリチュアル、曖昧な知識と体験で、他人乱す。



名だたるクリエーターの中から、サポートをいただき感無量(๑╹ω╹๑ ) 過食症で溶融した歯の、インプラント歯科治療のために使わせていただきます。  捨てる神あれば、拾う神あり! あなたが幸せのために、願いを込めて、ありがとうございます。