見出し画像

GIFアニメーションにはまる

GIFアニメーション作成にはまっている。

きっかけはLINEアニメーションスタンプの作成、販売だ。これまで作ったスタンプがなかなか売れず、なんとかしたいと思い、いろいろなタイプのスタンプを作ってみることにした。そのなかのひとつがアニメーションスタンプというわけだ。

まったくの素人なので、ネットで動画について調べた。GIFMAGAZINEの投稿作品や、ネットの動画広告などを見た。これが相当おもしろいのだ。それで実際に自分でもFireAlpacaとAlpacaDougaを使ってアニメーションを作ってみた。自分のイラストの新たな可能性を見つけたと言ったら大袈裟かもしれないが、作りながら久しぶりにワクワクする自分がいた。

と言っても“素人の域”を出ないのだが、それでも、いろいろ作っていくうちにおもしろい作品ができるようになってきた。

まだまだ、当分私のGIFアニメーション作りは続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?