計算高い生き方について

記事をいくつか下書きしていていたら改めて自分は計算高い生き方してるなーと思いました。

凡人のくせに偉そうで性格悪そう、計算高くて疲れそうって思われそうなので先に言っておきます。

はっきり言って性格は良くないです。しかし「やらない善よりやる偽善」は言うだけでなく実行します。その方が仕事も普段の人間関係も良好に保て、良い意味で自分に返ってくるからです。

疲れるかどうかはその人次第ですが、習慣化や癖づけすれば無意識にできる事ばかりです。人生上手くいかなくて毎日頭抱えるよりも、ちょっとの変化で人生が好転していった方が楽じゃないですか?

良いと思ったものだけ取り入れて、やってみて合わなければ他を試すと言った感じで活用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?