見出し画像

mixゲームっておもしろい

最近はじめました
きっかけはなんだろう
ちょいちょい行ってる新橋ハサウェイのディーラーの水野さんにおすすめされてからかな

はじめにやったのが
2-7 TD & Badugi
まずカードが2枚以上ってのが新鮮で
で、2-7はAいらんけどBadugiはA嬉しいっていうのも混乱しつつおもしろく

次が7STUD、ハイロー、RAZZ
これまた今はハイだけだっけ?ローも?ローだけ?など混乱しつつもおもしろく

あとはオマハって感じでした。

なんといってもノーリミットではなくフィックスリミットで行われるのが、おお、スタックがなかなか減らないぞ、まだ遊べるぞ、という楽しさがありましたね
フィックスリミットなだけに、オッズに合う!とドローを追いすぎてしまうことも多かったです

最近知ってこれはパーティーゲームだ!と思ったのがスカーニーという名のMIXゲーム

てきとーに説明しますと
6枚配られる
ボードは2列
ボード上がテキサスホールデム
ボード下に出た同じ数字のカードは手元から回収
ボードは6枚出る
ベッティングラウンドは各ストリート
強い役を作るか、手元のカードの数字の合計か低いかで勝ち(ハイロー的な)だからチョップが多い
手元のカードが全部回収されてなくなったら全員から2万点ボーナス(なかなかでない)
といった感じで、盛り上がること間違いなしなおもしろルール

カード回収されるポーカーって何?!
って感じですよね
新鮮でした

とまあいろんなポーカーに触れてポーカーがまた好きになりましたね

そうだそうだ、新橋ハサウェイでは低価格でMIXゲームが楽しめるのでおすすめですぞ
4Fまでの階段はキツイが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?