見出し画像

「初代凡人」という名誉あるオモシロ称号

どうも、初代凡人です。
ぼくは2017年からポーカーはじめましたが、やはりポーカープレイヤーたるもの、何かしらのタイトルは欲しいじゃないですか
WSOP、JOPT、APTなどなど昨今様々なタイトルがありますが、これは最高に欲しくて、これさえあれば他に何もいらない思った日もあったタイトルでした

これ2022年のアテナ池袋で開催したトナメなんです。

この時期は毎年恒例の名人戦をやってましてその裏で開催されるという素晴らしいコンセプトのトナメでした

本家

タイトル獲る人は強い人、運が良い人、いろんな強者ですが、だいたいのプレイヤーがいわば凡人なわけですよ
その最強を決めるという!
凡人たちの凡プレーの応酬で獲れたタイトル!
ポーカー人生これ以上の称号はないですね
たとえWSOP獲れたとしても!
その前に凡人であると!

アテナ池袋はいろんなコンセプトのトナメあるし、店長のふじごーさんはみさわさんとともにポーカーブラザーズでyoutubeで活躍しているし、すごいですわ
オーナーのyamaさんがすごいんかな
いや器としてのふじごーさんもだいぶすごいです
ポーカーブラザーズの動画みてるとWSOP獲るなんて凡人には無理だなーなんて
みさわさんでもなかなかタイトルまで届かないんだもんなー
数も多く出てるのに

日本からたくさんのプレイヤーがWSOP参加してますよね
いーなー
すごいなー
何してる人なんだろう
簡単にはいけないなー
円高だしなー
でも行かないで死ぬのもイヤだしなー

いったんWSOP会場までたどりつくことを目標としておきます

ここで写真とれたらもういいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?