見出し画像

お金持ちが絶対にやってないこと6選

はじめに

みなさんはお金持ちになりたいですか?

ほとんどの方が、「なりたい」と

思っているでしょう。

そんなあなたのためにこの記事では

お金持ちになるための

お金持ちが絶対にやってないことを

解説していこうと思います。



結論

・札をバラバラに入れる

・投資をケチる

・何もやってない時間を過ごす

・怒る

・話を聞かない

・仕事が辛いと言う




画像1

・札をバラバラに入れる

みなさんはお金持ちの財布の中を

見たことはありますか?

私は1人だけ身近にお金持ちと

呼べる人がいます。

その人の財布の中は恐ろしい程

整理されています。

このようにお金持ちの財布は

札をバラバラに入れたりしてるのではなく

中が綺麗に整理されているのです。




画像2

・投資をケチる

金持ちがやってないことの2番目は

投資をケチるということです。

ここでいう投資とは、

株や債権のことではなく

自分や他人への投資をケチるという事です。





画像3

・何もやってない時間を過ごす

3つ目は、

何もやってない時間を過ごすという事です。

金持ちは時間がお金より

大事だと理解しています。

なので、

10分無駄な時間=○万円失ったという

考え方を持っているのです。




画像4

・怒る

4つ目は、

怒る事です。

簡単に言えば、

自分の感情をコントロールできない

程度の人間が他人を動かして

大きなお金を稼ぐことはできません。

なので、金持ちのほとんどの人が

自分の感情をコントロールしています。





画像5

・話を聞かない

5つ目は、

人の話を聞かない事です。

これも当たり前のことですけど、

お金持ちは相手の年齢が

自分より下だったり、

相手の職業などで

差別して話を聞かないということはありません

金持ちは自分に対して言われたことは

誰が言ったかで判断するような

小さな考え方は持っていません。




画像6

・仕事が辛いと言う

最後は、仕事が辛いと言うことです。

これも単純に、

本来仕事とは自分の好きな事を

やるべきだと私は思います。

ですが、貧しい人は自分がやりたくもない

仕事をして、仕事が辛いと言うのです。

仕事が辛い、

と考えてるのは貧しい人だけなのです。




画像7

まとめ

今回はお金持ちが絶対に

やってないことを6つ紹介しました。

みなさんはこの記事を見てどう思いましたか?

「金持ちになりたい」

「頑張ろう!」

そう思ってくれる人が少しでも

増えたら私もこの記事を

書く意味がありました

少しでも皆さんの生活が

豊かになることを願って

それではまた!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?