見出し画像

LINEのブロック確認は2通りあるけど実際にやってみた感想

ネットで調べるとLINEのブロック確認には2通りある。実際にその2つをやってみたので感想を述べてみます。

<2つのLINEブロック確認方法>

 LINEのブロック確認には2つある。それは以下です。

① 有料のLINEスタンプをプレゼントする
② グループを新規作成してメンバー招待をする

関連記事: LINEでブロック確認をする2つの方法とその具体的な実例

<実際にLINEのブロック確認で2つをやってみた>

 私のLINEの友達でブロックしていそうな人がいたので実際にブロック確認をしてみました。
 その感想を述べてみます。

<「① 有料のLINEスタンプをプレゼントする」の感想>

 「① 有料のLINEスタンプをプレゼントする」を実際にやってみた感想を箇条書きするとこんな感じ。

・お金がかかる
・相手へメッセージが残らない
・ブロック確認はできるけどちょっと不自然
・ブロック確認するにはお金がかかるけどベターな方法

 有料のLINEスタンプをプレゼントするのでお金がかかる。私の場合、300円のスタンプを買いやってみました。
 ブロックされているとスタンプのプレゼントができないそうです。私が試した人はブロックしてなかったのでスタンプのプレゼントができました。
 「ちょっとスタンプをプレゼントしたかったからやってみたんだ」と言ったら、相手は「ありがとう」といってました。
 「お金がかかる」、「ちょっと不自然」はありますがブロック確認するには一般的にベターな方法のようです。

<② グループを新規作成してメンバー招待をする>

 「② グループを新規作成してメンバー招待をする」を実際にやってみた感想を箇条書きするとこんな感じ。

・お金がかからない(無料)
・相手へメッセージが残る
・すごく不自然

 LINEブロック確認で「グループを新規作成してメンバー招待をする」というのをネットで見たのでやってみました。
 深夜なら、ばれないと思いやってみました。
まず、グループを新規作成する。その後、ブロックしていそうな人を招待する。
いちおう、招待は出来た。ということはブロックしていない。
確認ができたので、すぐグループを削除した。そうやってみました。
相手へは「間違えてグループ招待しちゃった」「ごめんね」と言いました。
相手へ聞いたのですが、グループ招待してグループを消したので数トーク履歴が残ったようです。また、不自然だったようです。
お金をかけずにブロック確認したいなら、この方法ありです。ただ相手へはトーク履歴が残り不自然さはあるけど。
てへ、みたいにごまかせばありな方法だと思います。

<知っておいた方が便利>

 まあ、LINEブロック確認には2つあります。

① 有料のLINEスタンプをプレゼントする
② グループを新規作成してメンバー招待をする

この2つのLINEブロック確認方法を知っておくと便利かと思います。

<まとめ>

 ネットで調べて2つのLINEブロック確認方法があるのを知りました。試しにやってみました。
 今回はその感想を述べてみました。この記事が何かの役に立てばと思います。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?