見出し画像

エッジからgoogleマップにログインしてKMLファイルがインポートできなくなった

たぶんgoogleマップの規約が変わったという話。

<以前はエッジからgoogleマップにログインしてKMLファイルのインポートができた>

 以前はブラウザーのエッジでgoogleマップにログインしてKMLファイルのインポートができました。


<2023年10月くらいからKMLファイルのインポートができなくなった>

 2023年10月くらいから、ブラウザーのエッジでgoogleマップをログインしてKMLファイルをインポートしようとするとエラーになりKMLファイルのインポートができなくなりました。


<この現象はブラウザーの問題>

 この現象悩みました。結論としてはブラウザーの問題でした。
ブラウザーをクロームにしてgoogleマップをログインしてKMLファイルのインポートをしたらインポートができました。
 よってどうやらgoogleが規約変更をしたみたいです。


<詳しい詳細記事はこちら>

 ブログ記事にてもっと詳しくこの問題について書きました。
参考記事はこちら。

[参考記事]
googleマップでKMLファイルのインポートができない原因と対処法(2023年12月)

まあそんな感じ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?