見出し画像

27インチPCモニターと老眼対策

<27インチPCモニターは使いやすい>

以前は23インチのPCモニターを使っていた。
長年使っていて調子が悪くなってきたので27インチのPCモニターを新規購入した。
はじめは大きいかなと不安だったけど、使ってみると27インチモニターは使いやすい。

<老眼対策が必要>

27インチのPCモニターは使ってみると使いやすい。
でも、一つ問題が。私は50歳過ぎなので老眼。デフォルト表示だと全体が小さくて見にくいという問題が発生した。

<老眼対策>

 なので、以下の老眼対策をした。

[関連記事]
【老眼対策】27インチPCモニターでデスクトップアイコンを大きく表示して見やすくする方法
老眼の人が27インチPCモニターで表示を大きくして見やすくするための設定値

これをすることによりPCモニターの全体的な表示が大きくなり老眼問題が大きく改善された。

<まとめ>

老眼の人は27インチのPCモニターを使うとき全体的な表示を少し大きく表示することによりPCライフが快適になります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?