入院日記⑥

女の子に“顎曲がっててるね、ブス”と言われたのを契機に手術を決意。実際に受け、いま術後7日目。

ようやく術後7日目が終わりました~。

なんだろう、病院に居ると1日が長く感じる。暇だからか、義務に対しての(やらなきゃ!みたいなこと)諦めがつくからか、うん、人生たまにはこういうのも悪くないかな…笑

両顎の痛みはまだありますが、痛み止を飲むレベルではないのが有り難い。一週間前は悶絶してたっけ…よく耐えた。

口はまだ指一本分しか開かず、固いものは全く食べられず。だからお粥や、微塵切りにされた野菜、あとはハンバーグの焼く前みたいなやつ(ちゃんと美味しい!)を食べております。

早く普通のものたべたーい!!!

そしていよいよ暇が加速してきたので今日は病院内と外の敷地を軽くお散歩。
暖かい日光の下に居るとリフレッシュできますね。習慣にしよう。

よし、退院まで残り6日間、がんばるぞー!!