見出し画像

AUD/USD 相場予想 2020/5/11

さて今回から軽く相場予想を掲載していこうと思います。

完全自己流なのでそこはご理解ください。

週足・日足

週足・日足でとりあえず環境認識から。

週足日足ともにロウソク足の流れを見てみるとひとまずのターゲットは週足→緑の移動平均線、日足→紫の移動平均線に向かって上げていきそうにみえてますので買い目線重視で考えていこうと思います。

日足では赤色のボックスのロウソク足の配列に一定のリズムが見られます。上げが7日間前後、調整下げが5日間前後といったところの上昇トレンド中ですね。

今週もその流れが続くのかは注目していきたいです。

またボックス内のロウソク足の一日で動いた大きさは180pipsで、最低値は50pips前後、平均して70-100pipsは動くと仮定していきます。

週足画像

画像1

日足画像

日足2


4時間足・1時間足

4時間足・1時間足で見るとちょうど赤色のボックス(現在の状況)は青線チャネルの外側になっていることから上はチャネルラインが短期的なレジスタンスになるのか、落ちてきた場合下は水色のフィボナッチラインと1時間足紫移動平均線がサポートになるのか見ていく必要がありそうです。

4時間足画像

画像3

1時間足画像

画像4


15分足

1時間足画像の赤ボックスを細かく見ていきます。

かなりマニアックな手法で分かりにくいですが引いてあるすべての線が反発ポイントになり得るところで特に線が重なるところはロウソク足のプライスアクションを重要視しています。

そして引いてある線を使って相場の流れをイメージしていきます。

なのであとは引いてある線にどう反応するか見ていく必要がありますので説明はできないですが基本日足みる限り上目線ってことですかね。

青線が上位足チャネルラインの線でこのチャネルラインを上に行くかレジスタンスされるかで今日は勝負といったところです。

15分足画像

画像5

画像6


~終わりに~

手法については知りたい方がいるのであればまた別の機会に書こうと思います。

とりあえず今週のところは上目線、今日は上位チャネルライン次第ってことが私の予想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?