N5 もんだい

N5もんだい1

いちばんよいものはどれですか?

いちどだけ アメリカを りょこうしました。

a. アメリカへ いちにちだけ いきました。
b. アメリカへ いっかいだけ いきました。
c. アメリカへ ひとつきだけ いきました。
d. アメリカへ ひとりだけ いきました。

答え













































答え:b いちどだけ=いっかいだけ

いちどだけアメリカをりょこうしました。
Ichido dake Amerika o ryokō shimashita.
I traveled to America only once.
#JLPT #JFT#N5#LearningJapanese#JapaneseLanguageStudy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?