見出し画像

Go To 松屋、ごろごろチキンのバターチキンカレー

2020年7月30日(木)

湿度が凄い。午前中は一時ピーカンだったりもしたけれど、夕方からポツポツ雨が落ちてきたり遠くで雷が光ったり。大阪に近いあたりでは大雨・洪水警報が発表されたとのこと。あらまあ。

松屋のカレーが好きだ。というか、外食でカレーを食べるのは松屋ぐらいかも知れない。今日「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきた。美味い。680円でこのボリューム・クオリティ。

駅にごく近く、でも裏側なのでピーク時間帯を外せばガラ空きになるお店にわざわざ行くと、客は自分ひとりだった。静かに味わえる…完璧。ちょっと気合いの必要な現場立ち会いをすぐ後に控えて、一発パワーを注入するつもりでガツンと。でもザブザブは食べず、ひと口ずつじっくり味わった。普通盛りでも充分な満足感、また食べたい。ただそれだけの投稿。

松屋のカレー屋っぷりといったらどうだ。牛丼よりもはるかに力を入れている。

いつものビーフカレーもスパイスが響いて、塩けが強いところも含めて美味いと思う。カレギュウで、温玉追加して、それも良い。

8月にスタートする「山形だしの三色丼」も楽しみだけれど、だしの場合は昔出していた豚肉の方がさっぱりして合うんだよな…どうでもいいか。

バターチキンカレーのおかげか、現場の立ち会いはスムーズに終了。少し気が楽になった。汗をかきながら会社に戻ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?