未来の自分とご縁を繋ぐ

新春祭り2021にて、第二部の最後の方に、ゆきさんがこのタイトルのようにおっしゃっていました。“縁結び”というと恋愛成就のイメージが強いですよね。でも、恋愛成就と同じかそれ以上にワクワクする言葉だなぁって思うのです。

神社での縁結び

実は私、一昨年の11月に
唐突に「あ!出雲大社行かなくちゃ!」と感じて、夜行バスに揺られて人生初の一人旅をしたんです。

すごく楽しい旅だったんですけど、当時は彼氏がいたし恋愛の縁結びをする気はあまりなかった気がします(覚えてないだけで、他のお相手との恋愛成就は祈ってたのかも…?)
ただ、切りたくなかった人達とのご縁が立て続けに切れて、あまりにも悲しかったので、出雲の神様に「どんな形でもいいので、素敵なご縁がありましたら私に下さい。今度こそ大切にします」と祈っていました。
私は普段、神様にお願い事はしません。そんな私が頼み込んでいたので、今考えればかなり苦しかったんだと思います。(嫌な記憶やその時の感情は吹っ飛ばすオーダーしたのであまり覚えていませんがw)

するとびっくり、年明けてからすぐに、脳トレに出会うことができたんですよね。
そして脳トレオンラインレッスンに参加する直前、後に好きになる男性にも出会うことができました。

出雲大社、すごい。

オンラインレッスンに参加してからの縁結び

オンラインレッスンに参加してからの縁結びっぷり(縁結びっぷり?笑)はすごくて、出雲大社でお願いした時より多くの出会いに恵まれました。
信頼できるメンターさん。脳トレの仲間。学内での新たな友人。進化して接しやすくなった旧友。

どれも私にとっては本当に大切な存在で、コロナ禍で人と会えなかったとは思えないくらい、多くの出会いを頂きました。

脳トレすごい。オーダーすごい。

ただ、これだけ多くの人と縁を結ぶことができたのは、何よりも“今現在から先の未来の自分は、人との関係を大切にできる”と信じたからなんですよね。

今回の縁結びフェスに申し込んだ方の多くは「好きな人と結ばれたい!」だと思います。

それなら、せっかくだし“最高の自分”とも縁を結びませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?