「脳トレ」新春祭り

はじめまして!脳トレオンラインレッスン2020年4月スタートメンバーのRinoです。
「noteを綴りたい!」という心の声に従って、右も左もわかりませんが頑張って書いていきます。

2021年1月16日(土) 脳トレ新春祭り
今年は「縁結びフェス」という、なんとも素敵なテーマでした。ゆきさんをはじめ運営された皆様、本当にお疲れ様でした☺️

私はちょうど1年前の新春祭りにて、脳トレコミュニティが主催するイベントに参加しました。

今、現体制の脳トレオンラインレッスンが最終募集を迎えようとしています。そこで、私の1年での変化をお伝えしようと思います。

1年前の参加時点の私

対人:数年にわたって複数の友人と絶交し続けた。世界から孤立してると思ってた。
恋愛:他に好きな人がいながらも「私はこの人と一緒にいなくちゃ…」と、別の人とお付き合いしていた。
家族:顔を合わせる度に吐きそうになるくらいまで泣いていた、お付き合いしている人の家と半月交代くらいで行ったり来たりしていた。
将来:したいことがあっても私にはできない。それどころか、する資格がないと思い込んでいた。

現在の私

対人:もう友達なんて増えることないと思っていたけど3人は増えた。そして、絶交したと思っていた友人のうちの何人かと仲直りできそうな兆しが見えてきている。
恋愛:無理やりお付き合いしていた人とお別れして、好きな人に対して全力で「好き!」と向き合えている。1年ほど音信不通だった人達と穏やかに連絡が取れるようになった。
家族:母には、オンラインレッスンに参加する際に難色を示されたが、半年で脳トレも私も信頼してもらえることになった。母に対するオーダーは通りまくっている。
将来:何をしたいのかはまだ迷い中。けれども、自分に対して「私が○○になりたい、なんて思っちゃいけない」という制限をかけなくなった。

簡易に比較しましたが、どうでしょうか?
180°変化していて、正直なところ自分が1番驚いています(笑)

なぜこんなにも変われたのか?

私の場合は、
・オンラインレッスンに参加することを、自分の意志で決めることができたから
・脳トレを、参加することを選んだ自分を信じたから
・自分を大切にすると決めたから
まだまだありますが、この3つが大きいと思っています。

ここではどんなオーダーを出したのか、メンターさんからどんなヒントを得たのか、は書きません。
それぞれにとってのベストアンサーは違うからです。

オンラインレッスンに入るメリットは、1人ひとりにフィットした回答が見つかることです。そして、自分の人生をより良いものにしていくための基礎知識をレッスン中に何度でも学習することができることです。
1人ひとりに合った回答は個人セッションでも見つけられるけど、それを見つけるために基礎知識が必要なことが多々あるので…。お金払って、時間を空けてまでして聞きたいことは基礎知識ではないと思うんです。自分ならではのオリジナルオーダーを作成するために、オンラインレッスンで基礎知識を学ぶのはいかがでしょうか?

人生は有限である

ちょっと重ための話をします。

いくらオーダー100%でも、不死身になりたいとオーダーする人はいない気がします。自分と自分の大切な存在だけ不死身になれるとしても、どれだけ幸せでいられたとしても、オーダーしないと思います。

誰しもがいつかこの世からいなくなるとわかっていて、それを受け入れているから幸せを追い求める。逆に、何をやっても死なないならわざわざ幸せなんか追い求めなくてよくなってしまう。
と、私は思うのです。

オーダーが100%でも、人は死に向かって生きていきます。
幸せになっても幸せにならなくても、いつかは死にます。

私は、どうせ死ぬなら自分を幸せにしたい。どうせ幸せにするのなら、なるべく早いうちに幸せにするためのhow toを知っておきたい。

そんな思いでオンラインレッスンに参加しました。

結果は…
参加してよかったです!

お金の問題

オンラインレッスン費って数字だけ見ると安くはないと思うんです。こんなに変われるなら安いもんよ、とオンラインレッスンを卒業した今なら高笑いできるけど、始める時はちゃんと払い切れるかめちゃくちゃ怖かったです。学生だったし。

どうやったのか?

答えは簡単、私はオンラインレッスン費を払い切る!とオーダーしました。

すると意外なルートからお金がゴボッと入って、オンラインレッスンに加えて個人セッションを3回も受けることができました。

どんなルートか、こちらも書かないでおきます。
ただ…
給付金? 使っていません。
親からお金を頂戴したのか? していません。
アルバイト? 緊急事態宣言出てから半年以上働いていません。

終わりに

さてさて…いよいよ参加したくなってきませんか?

「今回を逃しても、リニューアル後に何かの形で参加すればいいじゃん」
それは全然ありです。ゆきさん達がパワーダウンして帰ってくることなんて有り得ないですもん。
あなたの抱えている問題がリニューアルまでに解決しちゃうことだってあります。
ただ、リニューアルまで幸せになる方法もわからずひたすら苦しみ続ける可能性もあります。

もう1回だけ書きます。人生は有限です。

この文章をお読みになったあなたが、より幸せでいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?