キミのスマイルはひまわりの100倍眩しい

魅力


1999年4月3日1時55分にこの世に生を受けた髙橋海人さん。そんな海ちゃんの魅力についてダラダラと書き綴っていきたい。(海ちゃんの魅力なんて無限に書けるので今回は一部だけ)

海ちゃんの魅力はなんでしょうと言われた時、真っ先に思いつくのはダンス。そして、歌、ラップ、絵、演技と全てできるセンスと才能。でもそのダンスについてセンスと才能について深く掘っていくと、海ちゃんの感性と心の素晴らしさがあらわになる。

そこで今回は主に、内面の素晴らしさについて触れていきたい。(といいつつ海ちゃんの魅力がありすぎてとっ散らかった内容になってます)

以前、海ちゃんが廉くんとのラジオで話していた「苦手なものって少ない方が人生、幸せじゃん」という言葉がとても印象に残っている。

私なんかは、人の悪いところは簡単に見つけれて、良いところを見つけるのは難しいと感じるが。海ちゃんは、人の良いところを見つけるのが得意だなっていうか当たり前なんだろうなって常々思う。

それも、「苦手なものって少ない方が人生、幸せじゃん」というマインドからきてるのかなって思う。(もともと、心が綺麗だというのもあると思いますが)

アイドル、ジャニーズの本業であるダンスや歌は勿論、演技も漫画も絵も文章を書くことだって人一倍、できていてとてつもなく魅力的だなって思うのに。

『メンバーのすねをかじってるなってのがずっとあるんで。みんなと肩を並べたい。少しでも同じ目線に立ちたい。そのためにもみんなに匹敵する何かを持たなきゃなってのが今もありますね。』という他へのリスペクトと自分への厳しさがとても美しい。

そんな自分への厳しさも『めっちゃ自分に期待してるんです。だから、どんなに結果が出ても、もっとできたんじゃないかって悔しい。きっとどれだけ輝けても満足できないせい性格なんです』とできていないから厳しくするのではなく、できていてもさらに上を目指す向上心からくるのがまた美しい。

それに海ちゃんは多趣味なところを見れば分かるが、人生において好きなものを探す努力を日々している人間なのだなと思う。その一方で、ダンスという絶対に揺るがない一生をかけて愛する存在を持っているところにもとても惹かれる。

これは私が求めてやまないもので、自分の中に大切な物を一つ持ちつつも、新たな物にも沢山チャレンジできるのは本当に人生の理想形だなと思う。

何でも出来る海ちゃんだけど、天才なわけではなく、持ってるのはただ他の人より努力をできる、そしてその努力を楽しむことのできる才能だけなんだと思う。これも廉くんのラジオで言ってた「自分の好きって気持ちがないといくらやっても意味がないから」っていうマインドからきてるんだろうな。

私の日常の中でも努力しても結果が伴わない事が多々ある。けれど、海ちゃんのおかげで自分の努力が、自分の好きが足りなかったんだなとますます頑張れるようになった。

海ちゃんはジャニーさんにダンス選抜の時まで褒められたことが本当になかったと語っていた。
だけど本当は、ジャニーさんは海ちゃんのことを昔からずっとほめていたらしい。直接、海ちゃんの事を褒めなかったのは、海ちゃんの才能に気づき、かつ海ちゃんならまだまだやれるっていう伸びしろを感じていたんじゃないかなと思う。


「自分の良さはいつか自分が一番わかる時がくる」という言葉をジャニーさんは海ちゃんに授けた。
この言葉は最大の褒め言葉だと個人的には思っていて。

海ちゃんの良さが存分にあることが大前提で、海ちゃんが自分で考え気づくことによってより伸びると思っていたんだろうし、またそれに気づける考え続けられる力が海ちゃんにはあると分かっていたのだと思う。

今回は本当にとっ散らかった内容になってしまった。海ちゃんの魅力があまりにもありすぎて、書きまとめるのが大変だが。
これからも、アイドルとしての海ちゃんの魅力や。ダンス、絵、演技、歌声、ラップなどそれぞれに特化した魅力まとめや。私が愛してやまない舞台での海ちゃんの魅力まとめなども書いていきたいと思っている。

5.23日からは新生King&Princeとなる。もちろん、そこに寂しさや悲しさ悔しさなど負の感情は色々と湧き上がってくるが。それ以上に、上記に記したような、いや記しきれない海ちゃんの魅力が大きすぎて未来への希望で満ち溢れている。

海ちゃんのスマイルはひまわりの100倍眩しい。そんなスマイルが宇宙1大好きだ。だから、海ちゃんの好きなことをやりたいことをしてひまわりの100倍眩しいスマイルを咲かせ続けて欲しい。そして、そんな笑顔を栄養にして、ひまわりぐらいのスマイルを私も咲かせたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?