見出し画像

【FF14】フレンド申請のハードル

ボズヤで自分のほしい戦果記録のスカーミッシュがくるまでの待ち時間で記事をぽちぽち書くのけっこういいなって思ってるぼんごれです

どうもこんばんは

今日はフレンドの話です、フレンド申請ね

みなさん、フレンドは多いほうですか?

わたしのフレンドは・・・・

ってボズヤにいるときはみれませんでした

たしかFCの人ぐらいだった気がします。そうなると8人かそこらで、両手で数えられる程度ですね

世の中には、フレンドリストがいっぱいで、パッチのたびに追加してくれヨシダと叫んでいるという人がいるそうです

今調べたら上限は200人だそうです

そんなにオトモダチいる人おるの?

ゲームの中ということもあって、オトモダチのハードルが低いんでしょうか

FF14は基本的に一期一会
その場でランダムにマッチングした人たちでコンテンツを攻略するんですが、あくまでもコンテンツ攻略でぱっと集まっただけの野良集団

いうなれば、混雑している飲食店で相席をお願いされてしぶしぶテーブルを一緒にしているようなもの

ここに友情なんてもんはないし、わかないわけですね

そうなるといつゲーム内で知り合った人とフレンドになる、もしくはなりたいと思うんだろうか
とりあえずなんかきっかけあって、ちょっとやりとりしたぐらいでもうフレンド申請しちゃうんだろうか

自分はフレンド申請のハードルがけっこう高いと思ってるんです

だってインしてるかどうかわかっちゃうんですよ??

それって相当気を許した人じゃないと知られるのいやじゃないですか??

この感覚は人それぞれやと思うんですけどね

ほんとみなさんはどんな感じでフレンド申請を送るんでしょうかね

非常に興味深くて気になるところです

ほじゃらば



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?