自己紹介

はじめまして

沖田薫としてTwitterやってます。

鹿島アントラーズとマンチェスターユナイテッドを主に応援しています。

また、フットボールが好きなのでその他のチームの試合も観ています。

このnoteでは、
主に試合やチームの感想を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

小心者ですから、温かい目で見守って頂けるとありがたいです...笑


生い立ち

一応中の人がどんな人物か書きたいと思います。

(注)気にならなけでは、読まず飛ばしてください。


地元は鹿嶋市です。

産まれも鹿嶋市。

両親の影響からサッカーを小学3年から始め中学3年までやりました。

高校は地元のサッカー名門でしたが、部活はやらず...

専門学校からフットサルを始めて今10年以上です。

もう30歳オーバーです


鹿島アントラーズを好きになったのは...

きっかけはありません。

産まれた時から我が家の応援するチームはアントラーズと決まっていましたので、そのまま好きになり応援しました。

小中学生の時には、ホームゲームは大体現地観戦し、今は主にテレビ観戦ですね。

2001年のチャンピオンシップ第2戦vs磐田も現地で観戦してました。

小笠原選手のFKは伝説ですね。


思い出を長く語るとキリがないのでやめます。

何が言いたいかと言いますと、
ずっとアントラーズが好きで応援していると言う事です。


一方海外サッカーも好きになる。

きっかけはただのハイライトでした。

98-99シーズンのチャンピオンズリーグ決勝。

土壇場からの逆転劇に感銘を受けてから、
マンチェスターユナイテッドを好きになしました。

当時、子供でしたが、基本大逆転と言う物を信じて居ない節がありました...

そこで、後半ラストに逆転する事は可能!

諦めなければ何が起こるか分からない!

当たり前のようで、なかなか信じていなかった奇跡を起こしたチームを好きになったです。


終わりに

何かまとまりのない感じになってしまいましたが、自己紹介はこんな感じです。


要はフットボールが好きです!

鹿島アントラーズマンチェスターユナイテッドが好きなんです!


と言う事を伝えたいのでした。

時間の許す中で、試合等の感想を書くと思いますので、皆さんどうかよろしくお願いします。


Twitterのフォローもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?