無題

「応援しているから」

「がんばれ」

って言われますが、

応援の声をかけてくれるだけで、

実質何かをくれるわけでもないですし、

本質的な解決策を導いてくれる訳でもない。

がんばれと声をかけるだけかけて、

がんばっているねと褒めてくれる訳でもない。

「見守っているから」は見ているだけで、

「とりあえず3年」に根拠はないし、

「逃げたら負け」はその人の哲学に過ぎない。


人は、自分が独りであることを忘れる。

人は、自分が自分勝手であることを忘れる。

人は、自分が明日死んでいる可能性を忘れる。


だから、もう、自分勝手に生きようと思う。

耳を傾けず、己のみを信じて、ずっと独りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?