見出し画像

【デジカ】赤玉とはなんだったのか?ラグナロードモン

割引あり

初めまして。デジカを初期からプレイさせていただいてます。「えせる」という者です。

9月のデジモンカードゲームDC-1にて初めて公式の決勝トーナメントに参加させていただいた記念にnoteに自分の使用したデッキについて綴ってみようと思います。

私が使用したデッキは「赤玉ラグナロードモン」赤玉とはEX6で収録されたサクットモンを利用したデッキを指します。

デジカプレイヤーの中ではラグナロードといえば消えないリソースや継続して強力な効果を何度も利用できるカッキンモンを育成に置いた黒玉軸が一般的かと思いますがそこをあえてサクットモンにしたのかうまく説明できる様頑張ります。

まずはデッキ紹介からさせて頂きます。

ここから先は

2,368字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?