好きになったところ

相手について好きになったところが、嫌いになるところだと知って、ものすごく腹落ちしている。そしてこれどうしたら解決できるのかという悩みも。

私を女ではなく人間として見て尊敬してほしいとずっと思っていたけど、私が自立していなくて男に依存しているから、結果としてそんな私を好きになる、つまり女としてしか見てない男からしか好かれなかったということ。
君と身体が合うところが好きだったし抱き方も好きだったから、そこが嫌いになってしまった。

つまり、全ては私がそう仕向けてきただけのこと。

セックス フレンドでもいいなんて思ってたけど、やっと自立して寂しさも時間も埋められるようになってきたから、そんな関係なら、別にいらないや、って思えるようになった。

セックス は心の中に空いた穴に触れる行為なだけであって、埋める行為ではない。その事実を知っただけでもかなり大きい。
精神的充足は否定しないけど、根本解決ではないし、必要十分条件でもない。全ての問題を解決する万能手段でもない。

自分を大切にしないと、私を大切にしてくれない人にしか好かれない。金言だ。

君の心の穴は、なんだったんだろう?孤独とか自尊心だろうか?それともただの興味本位だったんだろうか?

家族が欲しいとか言っていたり、信頼されないことに苛立ってるようだったけど、君には必要ないものなんじゃないか?
まるで私の思いやりは伝わらなかった気がするしけど、それは私の自己満足だったのかもしれない。

もたれかかるとか、信じるとか、難しいね。

サポートいただけると愛とエロスがダダ漏れしてしまいます。