寂しさ

自立と孤立について、考えてみた。
人に頼れる状態にあることを自立だと。

寂しいと伝えることも自立が足りないなんて言われちゃうなんてなんか、寂しいね(笑)

自立してたら結婚も恋愛も必要ないのかな?
経済的協力、合法的性欲処理、子供の養育とかの合理的な理由がない限り不要なんだろうか?そういうことにならない?

バランスを欠いてるなぁと自分でも思うけど、頼ることと依存することのバランスがわからなくて、多分ずっと孤立してる。

悲しさも辛さも自立してないからだと思ってた。でも消化できなくなる時もあると思うんだけど、それさえ言っちゃダメって、スペシャルなパートナーって、一体なんだろう?

何のために人って結婚するのかな?
家族って何?

サポートいただけると愛とエロスがダダ漏れしてしまいます。