心の中

夫婦の間にだって、隠し事はあって然るべきだと思うし、一人に全てを話す必要もない。
この話題はAさんに、この話題はBさんに、それぞれ話せる相手がいればいいと思う。

何かでも、ずっと思ってる、もう少し言葉が通じる相手が欲しいなぁと。
よく言えば深淵なる、悪く言えばメンヘラな、私の悩みや生きづらさを、共有できたらいいのに、と思う。

でも一方で、言葉なんて千切れて消えてしまうものだし、一晩経てば言いたかったことなんか忘れる、こうして文章にしたためておけば済む話なのかな、なんて思う。
私の言葉は私にしか通じないのかもしれない。

未来を思ってもがいたり悩んだり、過去を思い出して悔やんだり、全ては意味のないこと。

少し考えてることがある、聞いて欲しい。

オンラインの世界は気に食わなかったらブロックしてしまえる。
ついリアルの世界でも、こんなこともできない(やらない)とかマジ最低だな、ブロック、みたいなことは多くなってきたと思う。
すぐ切っちゃう、的な。

相手の振る舞いが理解不能で最低だなと思ってもまぁ他人だしどうでもいいやと思って放置するのが現代のマナーなような気がする。
他人は変わらないし、自分も特に受け入れる必要もない。
なんかそんな暮らししてたら、誰とも一緒にいられない人間になってしまった気がするんだ。

誰かと一緒にいたら、かならず受け入れ難い事が出てくると思う、その時その溝を埋める努力が、もうできないんじゃないかと思う。
相手にもそれを求めるのは酷だし、逆に私のどこかのポイントに受け入れ難さを感じられているとして、私がそれを容易に変えられるかと自問自答すると、とても悩ましい。

つらい思いまでして、一緒にいる意味、ある?って思っちゃうんだ。

でも誰かと一緒にいるということは、つらい思いをすることな気がするんだ。
そう思っちゃう時点で何だか病んでる。

楽しいことが辛いことよりも、何倍もあれば受け入れられるのかな?
そんなことを忘れられるくらい強烈に惹かれるなにかがあればいいのかな?
でもそれらって全部、消えちゃったり、忘れちゃったりする気もする。

1人のほうが楽だと思うのに、寂しくて涙が出る、わがまま。
あ、寂しさが同じくらいの人と一緒にいれば、幸せなのかな?ってふと思った、どうかしら。

サポートいただけると愛とエロスがダダ漏れしてしまいます。