倖 Time

バイキングのベーコンって序盤に遭遇するからなんとなく惰性でとってしまいますよね〜。
テーブル戻った時にいらんかったな〜となる率が高いです。

どうも
かずき山盛りのイサムです。
こんばんわ。

色々お騒がせしましたが、懐で暖めていた曲を無事に世に送り出すことができたので
いつも通り新曲について書いていこうと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

バイキングのベーコンのように惰性で書かないよう気をつけて書いていきます。

「倖 Time」読み:ハッピータイム

かなり前(CRかずき山盛りリリースした後くらい)にブレイクダウンでキュインキュインしまくる曲、オモロいやろなあと思いついていたんですが、その頃はまだiPadのGarageBandという無料アプリで曲を作っていたので、頭の中の理想を再現することが難しく、頓挫していました。
作曲環境をPCに変えて、この度やっと出来ました。

僕はメロコアキッズなので、結局ツービートが大好きなんですが、しばらく使わずにいい曲を書こうという謎の縛りを自分に課して作曲しておりました。
(チキン、Tinder、倖Time)

今回の倖 Timeはストレートなロックのアニソン系の感じになりました。
歌メロがめっちゃアニソンやな〜と思います。
サビで急に爆発して高音に駆け抜けていく感じが最高にアガります。この曲のサビが多分かずき山盛りの中で一番難しくてしんどいです。
頑張って歌いました笑

作曲するとき歌メロから作る時と、オケ(歌以外の部分、伴奏)から作る時、歌詞から作る時があります。

今回はオケから作ったパターンで、
メロディー作りがかなり難航し、サビも10パターンくらい作って全部ボツにしました。

最近は仮で歌を入れる時はボカロに歌わせて、しっくりくるまでトライさせてます。

苦労した分すごく気に入ってます。

あとはBメロのギターのフレーズも気に入ってます
意味不明な感じが脳にキちゃいます。

OH!! What a Bad MANGE!!

(訳:おいおい!なんてすげぇマンゲだよ)

真面目すぎてアレかなと思ったのです一度汚言でバランスを取りました。
スッキリ。

歌詞はシンプルです。
ドーパミンくれよ!ってまあそんな感じっす。
あとはサビ前ですね。
岡本真夜さんから1フレーズお借りしました。
もし会うことがあれば、返します。

随所に散りばめられたパチンコサウンドですが、
自分の好きな音がいっぱい入ってます。

これなんの音やっけ?と考えたりしながら聴くのもよし、
打ちながら聴くのもよし。負けた時にこの曲でジェネリック脳汁をだすのもよし。
いろんな聴き方ができますよ。

入ってるパチンコの音全部当てれた人には僕からローストビーフをプレゼントします。

最近食べた。

そんなこんなでローストビーフと同じで噛めば噛むほど味のする仕上がりになってますので、何回も何回も聴いてください。

MVもあります、かの有名な加藤マニさんに撮ってもらいました。ひとつの夢でした👌
ぜひコメント残してってくださいな。

撮影楽しかった

肉の話ではじまり肉の話でシメました。
モ〜ええわ🐮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?