見出し画像

日報:家系ラーメンって身体にいいの?

僕は高校生で何を食べても消化してしまい、太らないので食に特にこだわりがありません。
なので好きなラーメンを放課後などに友達と一緒に食べます。

放課後にラーメンを食べる理由として
某YouTuber東海オ○エアのサブチャンネルの動画でジャンケンをしてご飯を決めるという企画(?)があります。
動画で登場するま○ぷく家という岡崎市にある家系ラーメン屋があります。
彼らはその食べ物を酷く嫌います。

理由として

最初は美味しいんだが、

最後は脂が多くて重い

という感じです。
そうなんです。この家系ラーメンは
最初クッッソうまいんだが最後に胃もたれするんです。
最初はもう身体に適合して身体の錆びていた関節が油をさしたみたいに滑らかになった気がします。
だからやめられないんです。

毎回あのラーメンのスープを飲むか飲まないかで迷います。
胃もたれするのはわかっているんだけど
ある日Twitterで私のタイムラインでこんな物が流れてきたんです。

「スープまで残さず飲みまーす。」

と僕は思いました。
ので僕はスープを飲みます。
やっぱり次の日になると胃もたれして
顔がテカテカで顔の上でカーリングできそうなくらいになります。(カーリングをなめていません。)

最近受験シーズンで学校がないため家系ラーメンを食べれていません。
そしてだんだん身体がギシギシのバキバキで関節が錆びてきました。

ラーメン食べなきゃ

これの永遠ループです。

これに適応できなくなる大人になるのが怖いです。
デブちゃんにならないよう程よく運動も大事ですね。