見出し画像

実家のあれやこれ

やあやあこんにちは、お腹の調子は良くなったぼるですよ。
今回はね、実家のこと特に親のことについて話したいんだ。
内容が人を選ぶから、読むのイヤになったらすぐにやめて美味しいおかし食べて落ち着いてね。



何から話そうかね、募る話はたくさんありすぎて枷になっちゃっていてこういった場所で話すのも憚れるし、親や兄弟にも申し訳ない気持ちがたくさんあったんだ。でももう辛抱もたまらんし、自分で塞ぐのにも限界だなと感じてしまったんだ。

まぁ簡潔に言いますと、親は「ア」のつく超有名なマルチに入ってましてね、私がまだ記憶にない幼少時代から今現在ビジネスも含めてバリバリの「ア」の信者なわけさ。
まーね、有名よね。察しの良い方は「あーあれね、タコパするやつね」とか「ついこの間取引停止命令されああれね」とか。ネットで検索すれば出てくる出てくるあれやこれ。


でもね、悲しいかなそんな悪い噂がある中でも、私は親のことを信じていたんだよね。
「商品は良い」は常套句、私は何も疑わずに商品を使ってたりサプリを飲んだりしてスクスク育ってきたわけだ。

でもそんな信者の子どもみたいな暮らしが、結婚して夫という存在で見事覆されたんだ。

夫は会社で要は「ア」によって、破産してしまった人を見ていたりとヤバい物だと認識していたんだ。
でも結婚した後も、商品を使ってたのは容認してくれて、今は最低限の物は使ってる状態。

そんなこんなで親と「ア」とはなぁなぁとしていたんだけども、2人目の子供を出産した後すぐ心臓の手術をしなきゃいけくなって、そこから親がおかしく(自己視点)なったわけね。

先天性疾患で循環器が弱いから、空気のいい場所にいたほうが良い、この空気清浄機は病院クラスの空気清浄機でこれを使えば云々かんぬん…
出産終えて息子の手術という非日常を味わい、体も精神も疲弊してる私はガタガタになりましたね。

いやさ、心配してくれてるのは分かるようん。
でもね、値段知ってるのよめちゃくちゃ高いこと。
しかも将来のために投資しろってさ…「ア」のビジネス耳にタコができるまで聞かされてるから知ってるけど、要は売り上げ何%は上の人に還元されるってやつ…
今参ってる時にそれ薦めるのかなぁ…

さすがに夫に泣いてしまい、夫も怒り実家に行きましたね
行ったら行ったで主に母親が夫に対して煽るようなことをいったり(さすがに内容は触れられないです)父親は父親でマルチ言われてるけどそんな悪いことじゃないからとか…
終わってラァ

まーーそこから私も親の言うことが全てじゃないんだなーとなりまして。
いま思い返せばアレだなー、変な日常だったなーと
ホームミーティングだとかホームクッキングだとかいって知らん人がたくさん実家に集って話し合いしてたり料理してたり
あ、そうそう勧誘のための商品がいかに優れていたかの実験なんかもあったね。やってること食器洗剤のCMと変わらんじゃねえか。

じゃあ今はどうなったのと言うと、ひとまず表上は和解したってことになってて距離を取ってるとこです。

まーでもたまに母親からLINEで情報が流れてきますね
この間ヴッてなったのは、市販で売られてるペットボトル飲料にはガン発生する物質が入ってるだのどうだの…え?それどこ情報?一般の人のTwitter(X)?
どういうことなの…見てられなくてそっと削除しました。

取りまとめのない文章になってごめんね。
でも書いたらスッキリしたな。
これからは楽しい事書いていきたいね。
色々あったけどさ、今は自分の家族を大切にしていきたいよ。
ここまで読んでくれた方ありがとうね。

ちょっとしたモヤモヤ話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?