ブーン系 食と旅の秋祭りの感想

こんにちは、初めまして。ぼるです。
ブーン系のお祭りの作品を読み終えて特に面白かった、印象に残った作品の感想を書きたくなりノートに残そうと思いました。ネタバレしないよう気をつけます。
文章力も語彙力もへったくれな自分ではありますが、読んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

お祭りの全体の感想

今回初めてお祭りの作品を読ませてもらいました。
皆さんの個性や作風がたくさんあり、とても楽しく時には胸がざわつくような作品があり読み応えがありました。
今回はTwitterのまとめアカウントから拝読させてもらいましたが、次回はリアルタイムで読みたいな。


1作目『人の声の如し屁を持つ我の旅路』
よし!読むぞ!と意気込んだ一作目から屁の話でびっくりしたけと朝から元気もらいました。ドクオと屁の話のテンポが良くて読みやすかったです。

2作目『ξ゚⊿゚)ξは酒ガチャをするようです
ツンとクーの2人の掛け合いが良くて、こんなお友達いたら良いなぁと思いながら読んでました。話に出てくるご飯も美味しそうでお腹が空いてきました。酒ガチャ詳しくないけど、今回この話を読んで試したいです。

3作目『(´・_ゝ・`)麻殻に目鼻を付けたようです 』
3作目でこんなに構成もしっかりした作品が出てきて驚きました。2人の兼ね合いもとても良く、ちゃんと秋祭りの名目も話の中に入っていてすごいと思いました。個人的に好きな作品です。

4作目
※タイトルがネタバレを含むため省略。
 ('A`)+晩御飯なお話です。

読んでいてふふっとなり、少し物悲しさを感じドクオに共感した作品でした。
私も外歩いて同じ状況になったら、同じことしたくなるなぁ。

5作目『川 ゚ -゚)はトマトに行くようです』
作品の最後にふふっと笑ってしまいました。
この2人の掛け合いも面白いなと思いました。

6作目『('A`)焼き芋の思い出のようです』
ドクオなぜ今その話をした。想像したらヒェーと叫びたくなる話でした。

7作目『孤ドクのグルメ』
読んでいてめちゃくちゃお腹が空くほどご飯の描写が良かったです。ああー食べてみたいなぁ

9作目『川 ゚ -゚)群青を蹴るようです 』
読み終えた後のタイトルを見るとあぁ…と何とも言えない寂しさと諦めが詰まった感覚になりました。
自分も同じ性別だからか共感するところがヒシヒシと伝わって良い作品だと思いました。

10作目『(´^ω^`) 『空腹』というワードに反応して飯を作りに現れるタイプの狂人のようです』
もうね、勢いとテンポで大爆笑しましたよ!
思わず吹き出して子供にえっ?て顔されました。キメ台詞が大好きで叫びたくなりますね!

13作品目『美味しいものが好きな君が好きなようです』
もうね、読んだ瞬間にすてき!って心が満たされました。タイトルも大好きです。

14作品目『ブリキの魔女のようです』
おとぎ話を読んでいるような気持ちになり、少し怖いけど登場人物の優しさも伝わる作品でした。
話に出てくるご飯の描写も美味しそうでした。

15作品目『|::━◎┥次世代ロボットのグルメレポートのようです』
予想斜め上すぎて度肝を抜かされました。
いやーこんなグルメリポートもあるのかぁ…あるのかぁ…と読み終わった後しばらく頭抱え込んでしまいました。

16作品目『生姜のような痺れのようです』
なかなかCPに疎いのですが、この2人の掛け合いが良いなと思いました。

21作目『国民的おさんぽ番組「おっさんぽ」のようです』
読んでいてほっこりしました、話のテンポもよくて実際にこんな番組あれば良いのになぁと思いました。

23作目『地元を歩くようです』
読み終わった後昔住んでた街に行ってみたいなと思う作品でした。仲良しっていいなぁ

24作目『( ^ω^)おやつ食べましょうξ゚⊿゚)ξです!』
おやつから広がる話がとても好きです。2人とも甘えたいさかりなのに頑張ってるなぁと思いながら最後まで読んでほっこりしました。個人的に好きな作品です。

25作目『( ^ν^)ショソン・オ・ポムにアンコールを、のようです』
読み終わったあとああーステキだー!!ショソン・オ・ポムーありがとうー!!と言いたくなる作品でした。2人の思いの描写やスイーツの作る描写も良くて食べたくなる作品でした。

27作目『まばゆいすりこみのようです』
負のスパイラルの解像度が高くて心が抉られる作品でした。自分自身にも思い当たる節もあるからよけいにウオォ…となりました。

29作目『ξ゚⊿゚)ξ 幽世の森に棲まうようです
流れるような文章の美しさと始まりの文章に心奪われました。話の内容も濃くて読み終えたあとに寂しさの中に優しさが残る作品でした。好きな作品です。

31作目『( ^ω^)小料理屋『武運』のようです』
こんなお店に行って飲んでみたいなと思いました。
会話のテンポも良くて出てくる食べ物も美味しそうで、食べてる人の感想も相まってお腹が空く作品でした。

33作目『( ><)すろぉたあど・う゛ぉみっとぼーいずのようです』
書きたいこと沢山あるのですが、ネタバレになりそうなので…とある描写がリアルすぎてこんなグルメ、食べ方があるのかぁ…あるのかぁとこの作品も頭を抱えました。

34作目『( ^ω^)ガキノモリ事件のようです』
話の構成やオチも何もかもすごくて前屈みになりながら一気読みしました。いやはや本当にすごいんですよ…(語彙力ゼロ)

37作目『しもつけミステリードライブに行くようです』
話の中にAAが挿入されていたり、個人的に好きなネタが盛り込まれていて読んでいて楽しかったです。
ドライブの描写も会話も楽しそうで良かったです。好きな作品です。

38作目『三┏川 д川┛エスカレーター爆走幽霊のようです(゚、゚;トソン』 
タイトルも話の勢いもよくて楽しかったです。ただ笑える話かと思いましたが少しホロリとするような内容もあって面白かったです。

39作目『('A`)貧乏学生の自足メシのようです』
普段食べ慣れない食材なのに不思議と美味しそうに感じた作品です。私も食べてみたいなぁ。

41作目『(´^ω^`) 『空腹』というワードに反応して飯を作りに現れるタイプの狂人のようです ~やったれ異世界おかわり編~』
おかわりありがとうございます!!!!
もうね、大好き。

42作目『(*゚ー゚)やがてお弁当になる話のようです』
タイトルも話の内容も好きです。食べ物の味や食べ方人それぞれ違いがあってすれ違いになったり時には喧嘩してしまう事をうまく描写されていて面白かったです。

43作目『犬と歩けば思い日足るようです』
心に陽だまりが当たったような優しい作品でした。自分自身も犬を飼っているので共感が増した作品でした。

46作目『魔法少女が落ちてきたようです。』
いやぁこんなグルメもあるのかぁ…(頭抱え3度目)内容も内容でなかなかショッキングではありますが、読んだ後しばらく離れることがなかった作品でした。


以上になります。語彙力ゼロの文章でしたが読んでいただき、ありがとうございました。
また予定は未定ではありますがスペースなどで感想の深掘りできたら良いなぁと思ってます。

ぼる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?