見出し画像

4/30 園田全レース予想

園田のみの予想となります。
時間がかかるのでコメントは簡易的なものにしています。

■1R ◎5〇8▲6△1 ★
 ここは難解です。井上乗り替わりは不安ですがC2で掲示板が続いている5ヴァイルを軸に。
■2R ◎9〇2▲7△10×1 ★
 ここも難解です。恐らく10ミスターロンリーが人気になると思います。9ポイントオブエイムは前走大敗していて人気しないと思いますが2走前のタイムの良さと外枠変わりから穴狙いします。
■3R ◎1〇7▲2△10 ★★
 30回騎乗して馬券外となったのは3回のみとなる1ヴェリタスキングを軸とします。7トラピッチェは下原への乗り替わりとなり外目の枠を引けたこともプラスして相手としました。後は2ケイウンコトブキの3頭での争いになると思います。
■4R ◎3〇8▲9△1 ★★
 逃げ馬の多いレースとなりますが3マハーラーニーと8オリエンタルハートがハナを争うと思います。マハーラーニーは最後まで持つと思いますがオリエンタルハートは距離延長となるので最後までもたないかもしれませんが期待を込めて相手にしました。
■5R ◎4〇1▲7△5×9 ★
 ここは実績・騎手ともに信用できる4マイティーフライから狙います。
■6R ◎7〇10▲5△3×6 ★★★
 中央あがりの2頭(5.7)と園田での実績のある10ユーキホープを中心にいきます。ユーキホープの下原から田野への乗り替わりはマイナスですが大外で先行もしやすいので頑張ってもらいたいところです。
■7R ◎8〇9▲6△10×4 ★★★
 5回騎乗して全て3着内でC2でも勝利をあげている8メテオスウォームを本命とします。4ミヤビチーターは良馬場はあまり合わないと思うので評価を下げています。
■8R ◎2〇4▲9△1×10 ★
 下原騎乗の2タイガーブレイブを本命としますがここも難解ですね。相手には4メイショウルーシーを選びましたが、前にいくのはタイガーブレイブぐらいとなるのでスタートが遅れると外枠から一気に詰められて何もできなくなる可能性があります。
■9R ◎1〇4▲5△9×2 ★★
 なぜ吉村が騎乗しないのか不思議ですが、1スーパーローズを本命としました。吉村騎乗の9エナサンが逃げてそのままいく展開となるかもしれませんが、持ち時計的には逃げ切りは厳しいのではと見ています。
■10R ◎4〇11▲6△2×10 ★★
 B2メンバーの中で唯一前走B1で勝利している4ゼットパールを本命とします。ここは1番人気になりそうですね。
■11R ◎3〇4▲6△9×5 ★★★
 逃げ馬で距離短縮となる3コンドルヒデオを本命とします。相手4のレオベストは前走後方からの上がり最速の脚で2着に来ていますので、仕掛けるタイミングさえ間違えなければ馬券内に届くと思います。
■12R ◎4〇10▲2△1 ★★★
 近走3連勝している1ナナカマドカが人気しそうですがC1での実績となるので、B2での実績を出している4ナリタブルーを本命にします。相手には前走田中乗り替わりで勝利し継続騎乗となる10エイシンナセルを選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?