見出し画像

2/23阪神5.6R小倉5.7R予想

阪神は5.6R、小倉は5.7Rの予想となります。
本線・押さえ含めて最小10点、最大で三連単14点までに絞って勝負します。
私の場合、本線は厚めに買っています、中でも◎-○-▲、○-◎-▲、◎-▲-○に金額を多めに載せています。金額一律にするのであれば三連複でもいいかもしれません。
オッズや投資の状況次第では押さえを買わずに本線のみで勝負するのもありだと思いますので各自の判断にお任せします。オッズが付くようであれば馬単や馬連等で購入して頂くのも良いかと思います。
点数が少ないレースほど個人的に自信があるレースとなっています。
今回からは予想とは別に好調教馬・高能力馬の順位を付けましたので参考までにどうぞ。
※馬券の購入は自己責任でお願いします。本記事は的中を保証するものではございません。

レース予想

■阪神5 ◎7○11▲12△4(×10.9)
◆好調教馬:7.5.11.2
◆高能力馬:12.4.7
ここは穴狙いでいきます。7アナスタシオは京都1800を逃げて直線で垂れていますが、1400への短縮で阪神開幕週であればここで狙うのも面白いと思いました。他に逃げ馬もいないのでスタートで出遅れなければ楽に逃げれるでしょう。12ボストンテソーロや4パイロテクニクス相手にどこまで粘れるかになると思います。11シンゼンブースターは休み明けで2戦目ですが調教が動けているので直線での伸びに期待します。

買い目
◎-○▲-○▲△ 三連単4点
○-◎▲-◎▲△ 三連単4点
押さえ
▲-◎○△-◎○△ 三連単6点

結果追記:7番人気のアナスタシオが逃げから粘りこみ3着に入ってくれました。ボストンテソーロは圧倒的な強さでした。シンゼンブースターはスタートから3番手と良い位置を取れたのですが直線で垂れてしまいました。調教が2番目に良かった9番人気のアヴァンティストが2着まで直線であがって来ましたが私は買い目から外してしまいました。取れた方いましたら素晴らしいです。

■阪神6 ◎3○8▲7△1×2
◆好調教馬:7.1.2
◆高能力馬:3.2.7
3シンハラージャはルメール乗り替わりで人気していますね。2インテグリティーは1年前の力が出せれば強いのですが、去年は障害メインで使用していて前走の負け方からすると人気ほど頼りにならないかもしれません。7フォルツァエフは調教も良く能力もありますが、阪神2000では過去に惨敗していて、1800逃げがもつかどうかです。8プエルタデルソルは近走は2.3.4.5着と目立ちませんが阪神では結果を残しているので中穴狙いでいきます。

買い目
◎-○▲-○▲△× 三連単6点
○-◎▲-◎▲ 三連単2点
押さえ
◎-△×-○▲ 三連単4点

結果追記:×-◎-無。インテグリティーは5番人気まで落ちていたんですね、私が見ていた時は2番人気ぐらいでしたので過剰と思い評価を下げてしまいましたがここまで人気しないのであれば狙う価値はありました。フォルツァエフは阪神が合わないようですね、8番人気のワイルドシングは半年振りのレースでよく3着まで来ました、改めて過去のタイムを見るとシンコーメグチャンよりも速いので買えた馬だっとのではと反省しています。

■小倉5 ◎5○13▲17△15
◆好調教馬:5.13.17
◆高能力馬:13.17.5
5メテオスウォームは前走は0.6差6着と奮いませんでしたが、それ以前は3回連続0.2差と健闘しており今回は調教も良く期待できそうです。次いで13マイサンシャインの調教が良く前走は2200を逃げて4着での好タイムとなっています。17ラバーズケイプは上がりが一番速いのですがまだ2戦と経験が少ないので1番人気としては少し物足りない印象です。15アルディテッツァはまだ1600しか走った事が無いですがタイムは速いので2000でどこまで通用するかです。

買い目
◎-○▲-○▲ 三連単2点
○-◎▲-◎▲ 三連単2点
押さえ
▲-◎○-◎○ 三連単2点
◎○-◎○▲-△ 三連単4点

結果:ここまで前が大崩れするとは思いませんでした。5.7.11番人気決着の27万馬券となり全く見当違いの結果となりました、申し訳ありません。

■小倉7 ◎10○7▲2△11
◆好調教馬:10.11
◆高能力馬:10.7.2
10サンマルエンパイアは小倉は初ですが、1800での経験が豊富でタイムも安定しています。外枠で先行する馬でもないのでコース適正はやや低いですが調教も良いので狙います。菜七子騎乗の2ウインドオブホープは内枠の先行馬とコース適正が高いので1番人気となっています。7ブラックカードは前走小倉で結果を出していて調教もまずまずです。ウインドホープが逃げる中、外枠の11メンターモードがどこまで先行出来るかが見ものです。お互い消耗することがあれば楽にサンマルエンパイアが差しきれると見ています。

買い目
◎-○▲-○▲ 三連単2点
○-◎▲-◎▲ 三連単2点
押さえ
▲-◎○-◎○ 三連単2点
◎○-◎○▲-△ 三連単4点

結果追記:◎-○-△。外枠の不利はありましたがサンマルエンパイアが勝ちきりブラックカードが2着となりました。メンターモードもしっかりと先行して直線でも落ちることなく僅差の3着に入りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?