見出し画像

1/18中山無料予想

ちょっと久しぶりですが新年一発目ということで簡単に予想してみました。調教は加味していないので多少変わる可能性があります。そして調教加味した追記も出来ないかもしれませんがご了承ください。
→好調教馬を追記しましたので予想と合わせてご確認ください。
各レースのコメントも書こうかと思いましたがめんど…見られた方が自身で考えるのも楽しいと思いますので想像してみてください。
→途中まで追記しました。追記はここまでとします。
3連単用に印は付けましたが、たまには券種変えてみてもいいかなーと思い取れそうな巻種を書いてみました。後は当日の馬体重やオッズを見ながら判断するといいと思います。

■中山1
◎4ニーケススマイル
4戦連続出遅れも前走は前に行き2着。多少の出遅れがあってもこのメンツなら勝ちきれるのではないでしょうか。
〇8トミケンリフリーク
ダート、芝と使いまたダートへ。休み明けとなるので調教次第では消す事も。
▲3ニシノホライソン
どれも強いですね。◎単複にするか◎から馬連・ワイドですかねー。
好調教馬4.3.14

■中山2
◎9アイスナイン
前走新馬戦で叩き2戦目のここで決められるか。
〇5コミックラン
前走新馬戦は芝で出遅れ。ダート替わりでの一変狙い。
▲4シラカバ
枠も良く先行は出来ると思うので前残り狙いで。
ここは紐が穴過ぎるので、素直に◎の単複がいいですかねー。
好調教馬1.4

■中山4
◎10セイウンフォーカス
力はあるが休み明けとなるので調教次第で。
〇14トゥルーウインド
上がりはまずまず速いので後は前に付けれれば。
▲6リボンナイト
近走5戦全て掲示板内と実績としては1番申し分ない。
△13モルゲンロート
初の障害となるがタイム自体は良いのでどこまで障害に対応できるか。
堅めの予想。◎から馬連・ワイドでいきますか。
好調教馬10.1.13

■中山5
◎3トロワシャルム
2戦とも2着で惜しい競馬が続いているのでここはマーフィー騎乗で勝ちに来てますね。後は休み明けなので調教さえ悪くなければ。
〇16ラストエクセル
前走新馬戦では出遅れからの3着。距離も延長となり騎手もデムーロ継続騎乗で期待出来そう。
▲9シンドラー
出遅れが想定されますが力はあり距離延長もプラス。
△14ポーラーサン
×5アルマイナンナ
×15ガルナッチャ
シンドラーは出遅れ常習犯ですね。紐荒れしような気がします。
◎から〇▲の馬連・ワイド。穴狙うなら▲の代わりに△×を。
好調教馬11.5.9

■中山7
◎10ヒカリトップメモリ
前走出遅れるも上がり36.3の脚はメンバー随一で3着まで追い上げる。津村からミナリクへの乗り替わりもプラスになると見て。休み明けで走るかどうかは4-2なので五分五分。
◯15エヌワイパフューム
前走休み明けで馬体重+22になるも中団からの追い上げで0.3差の2着。体重が増えていなければ安定した走りが出来そう。
▲13マリノエクスプレス
中山1200の相性が良い。
△4シアトルトウショウ
人気ですが後方からの競馬になりそうなので評価ダウン。
×16ライレローズ
ダート替わり+大外がどう出るか。
×14アポロアミ
◎の単複もしくは◎から〇▲への馬連・ワイドですかね。
好調教馬14.15

■中山8
◎12ノーベルプライズ
ここは勝ち負けかと。三浦からマーフィーへの乗り替わり。調教はやや悪い。
〇4アポロチーター
▲13エンパイアシュアー
△5フレンドアリス
×10ドゥモアゼル
×6スポーカンテソーロ
◎以外は均衡しているので◎単勝ですかね。
好調教馬6.14.9

■中山9
◎16アドマイヤアリエル
〇1チアチアクラシカ
▲7サナチャン
△11インターミッション
×6エンジェルサークル
×14スリリングドリーム
◎から〇▲への馬連・ワイドですかね。
好調教馬4.8.6

■中山10
◎5ブラックヘイロー
〇11シャドウセッション
▲4トレンドライン
△12アルマスティング
◎〇の馬連・ワイドは堅そうですね。
好調教馬2.12.10

■中山11
◎ 5ジャンダルム
〇9グルーヴィット
▲12キャプテンベリー
×2プロディガルサン
京成杯組中心で。◎の単複か◎から〇▲×のワイドですかね。
好調教馬5.9.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?