見出し画像

2/10京都1.7.8.11R小倉9R東京4.11R予想

京都1.7.8.11Rと小倉9R東京4.11Rの予想となります。
本線・押さえ含めて最小10点、最大で三連単21点で勝負します。
私は三連単のみですが、馬単やワイド等得意な券種で対応頂ければと思います。
※馬券の購入は自己責任でお願いします。本記事は的中を保証するものではございません。

レース予想

■京都1 ◎8○10▲4△2×6
前走新馬戦で後方からの差しで3着と好走している8タケルライジングを本命にします。対する2エナキョウは新馬戦では0.2差の4着で前走は出走取消となっています。逃げる競馬が出来れば2.3着に入ることが出来るかもという穴狙いで相手にする予定でしたが、3番人気と人気してしまっているので旨味無いので評価落とします。10ノイーヴァは休み明け2戦目で京都も相性が良く調教もまずまずです。4プカナラは調教が良くないので評価を下げましたが人気していないので狙います。

買い目
◎-○▲-○▲ 三連単2点
押さえ
◎-○▲-△× 三連単4点
○▲-◎-○▲△ 三連単4点

結果追記:△-×-○。タケルライジングは出遅れてしまいそのまま何も出来るに終わりました。人気してしまったが為に○から△に評価を落とした2エナキョウが勝ち、噛み合わない予想となりました。大穴の6ヒリュウコウスイが2着で○ノイーバが3着と狙った馬3頭で決まってはいるのですが的中出来ず悔しいです。

■京都7 ◎5○14▲6△9×4
調教だと14セトノシャトルが良いですね。6クリノサンレオは実力は高いですが休み明けで調教も良くないのが気になります。5ラインジェットは後ろからになりますが直線では一番早い脚で上がってくるでしょう。

買い目
◎○-◎○▲-◎○▲ 三連単4点
押さえ
◎○-◎○▲-△× 三連単8点

結果追記:○-▲-無。調教の良かったセトノシャトルが勝ちきりました。クリノサンレオも本調子ではないですが2着と健闘しました。ラインジェットはもう少し早いタイミングで仕掛けられればといった感じで全く届きませんでした。相手が完璧に来ているだけにラインジェットには頑張って欲しかったのですが残念です。

■京都8 ◎14○8▲12△1×5
14フィールドセンスはデムーロ騎乗以外は全て先行して好走しているので、ここも先行するとみて本命とします。相手には8スーパーライナーと12レントラーを選びましたが、2.3着は接戦になりそうなので調教の良い1スズカマサルと5ダンサクドゥーロも押さえます。

買い目
◎-○▲-○▲ 三連単2点
◎-○▲-△× 三連単4点
押さえ
◎-△×-○▲△× 三連単6点
○▲-◎-○▲△× 三連単6点

結果追記:◎-○-▲。ここは本線通り完全的中しました。フィールドセンスは危なげなく勝ちましたね。ダンサクドゥーロは5着と人気以上に健闘しました。

■京都11 ◎10○2▲5△7×4(11)
調教は10.11.8.9が良いですね。
人気ですが、調教と実力が伴っている10ステイフーリッシュを本命としました。距離もこの馬にはちょうどいいですし藤岡佑も乗りなれているので大丈夫かと思います。対抗は2ノーブルマーズで内枠の利を活かしてイン差しができればステイフーリッシュにも勝てる可能性があります。あとは5ブラックバゴ・7パフォーマプロミスで決まると見ていますが、4ケントオーの枠が良く前走もノーブルマーズと0.2差と健闘しているので穴で押さえます。
タイムフライヤー・マカヒキは大外でロスが厳しいと判断して切りました。
タイムフライヤーは調教良いので押さえてもいいかもしれません。

買い目
◎-○▲△-○▲△ 三連単6点
○-◎-▲△ 三連単2点
押さえ
◎-○▲△-× 三連単3点
○▲-○▲-◎○▲△× 三連単8点
○▲-◎-× 三連単2点

結果追記:無-◎-無。マカヒキは3着までよく届きましたね、G3ならまだ戦えそうです。ステイフーリッシュは惜しくも2着となりました。ブラックバゴは上がるタイミングが悪かったかなと感じました。ノーブルマーズは何も出来ずでした、もっとやれる馬だと思うのですが残念です。

■小倉9 ◎11○13▲6△8×7
6ペプチドバンブーは調教は良いですが前走不良馬場の未勝利戦でようやく勝ちあがってきた馬で、それでも1番人気になるようであれば評価を下げていいと思います。500万下で健闘している11シュプリームゾーンと小倉でのタイムが良い13サンライズローリエを軸にします。かなり穴ですが7モズノーブルギフトの調教が良いので小倉での一変に期待します。

買い目
◎○-◎○▲-◎○▲ 三連単4点
押さえ
◎○-◎○▲-△× 三連単8点

結果追記:◎-▲-無。シュプリームゾーンは500万下では力が上でしたね。ペプチドバンブーは2着でしたので評価を下げて正解でした。1.2着の予想は良かったのですが紐の穴馬を取りこぼしてしまいました。

■東京4 ◎3○16▲11△2×14
2ラボーナは休み明けとなり、元々東京でのタイムもそこまで速くなくルメールでも勝つことが難しいと見ていますので、東京で差せる脚のある3ロージズキングと16グロンフォールから買います。後は武豊騎乗の11トモジャヴァリを相手にします。やや重めの馬場になると思いますのでハナ取って3着まで粘れればという狙いです。

買い目
◎○-◎○▲-◎○▲ 三連単4点
押さえ
◎○-△-◎○▲ 三連単4点
◎○-◎○▲-△× 三連単8点

結果追記:グロンフォールは後ろ過ぎて前に行くタイミングが遅かったです。想定通りラボーナは勝てませんでしたね。トモジャヴァリはハナを取る事は出来ましたが直線まで持ちませんでした。ロージズキングは絶好の位置でしたがトモジャヴァリと共に脚を使い過ぎたのか垂れてしまいました。

■東京11 ◎1○6▲4△5
4アドマイヤマーズは4戦4勝と圧倒的な強さですが、調教は普通で東京未経験+マイルのみしか走っていないです。加えて斤量も2kg増えるので人気以上に厳しい戦いとなるのではないでしょうか。このメンツだとハナを取る形となり最後まで持たないのではないかと考えます。
ここは内枠有利で調教も良い1ダノンキングリーを本命とします。鞍上は戸崎ですがこの東京芝1800はデムーロ・ルメールと並び得意としているので期待しています。相手には6クラージュゲリエを選びました。ニシノデイジーと0.1差で走っており1800にも慣れていることが大きいです。

買い目
◎○-◎○▲-◎○▲ 三連単4点
押さえ
◎○-◎○▲-△ 三連単4点

結果追記:◎-▲-○。予想通りノーブルマーズがハナを取りダノンキングリーが差しきりました。もう少し垂れてクラージュゲリエが差す予定でしたが、流石にアドマイヤマーズは強かったです。4着もフォッサマグナで完璧でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?