仕事のきっかけ


なんで整骨院の道を選んだのか僕自身の確認も踏まえて文字に起こしていこうと思います!

もともと僕が通っていた高校が総合学科でしたので高校1年生の時から卒業したら何の仕事就きたいのか聞かれましたが特に答えられませんでした。
その時は正直この仕事に就きたいとか夢が無くただ学校生活を楽しんでいた学生でした。

高校一年生の時の面談で答えられず、担任の先生からは『性格的に消防士とかいいんじゃないかな』と言ってもらいなんとなくその道で行こうと最初は考えてました。
でしたが高校3年生で部活引退するくらいから進路に対して新しい考えが生まれました。

それが治療院の先生でした。

学生時代はよく怪我をしてよくお世話になっていた先生でチームメイトの紹介で通うことになりました。

理由としては中学生の時に野球部所属し最後の大会の時の出来事を思い出したのがきっかけでした。

最後の大会は一勝して二試合出来ました。
その二試合とも応援に来てくれた事が僕にとってとても嬉しかった事を今でも鮮明に覚えています。
治療だけで無く試合も見に来てくれた事がとても嬉しかったですし、僕自身中学野球の成績で一番調子良かったのでより嬉しさを感じました。
その事を思い出して僕自身も同じ事がしたいと思い、この道を選びました。
正直色んな理由があったと思いますがほとんど覚えていないです笑
でもその治療院の先生みたいになりたい以外に覚えてる事は一つだけありまして、

『頑張ってる人の力になりたい』

という事は今でもずっと変わりません。
それがあって技術を身につけそういう人になる為に頑張ろうって思いこの道を選びました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?