見出し画像

おつかい!Season1

はじめまして!!

【おつかい!】ポイバの主催をしています、あざかです!!!!

おつかい!ポイバのルールはTwitterの固定ツイートにしていますが、こちらでも説明させていただきます!!

ポイバを始めようと思ったきっかけ

最初は仲のいい人や、チームの人がKC終了後のモチベーション低下が少し気になっていました。悪い意味で言っているわけでは無く、モチベーションの低下は仕方が無い部分もあります。私もそうでした。正直にお話すると、私自身のリンクス離れを止めるためでもあり、最初は身内(仲のいい人&チーム)のためにと思い、始めようと決めました。ポイバ主催経験者や、大会を主催している人に私がポイバを主催しようという話をさせていただける機会があり、その方々と話をしていると、一番に感じたのは【リンクス界隈を盛り上げたい】という思いを強く感じました。他の方々と私が始めようと思ったきっかけは違いますが、ポイバに毎日参加してくれている人たちには感謝してもしきれないですし、「あ、今日も来てくれてる!!」と思っています。そういう人たちのためにも少しでもこのポイバを長く続けれるように努めますので、これからも参加していただけると、大変嬉しく思います!!!

私は少しでも参加者の方が色んなデッキとマッチングしてほしいという思い(自己満です笑)からデッキを1つ固定で走ることはしていないのですが、2桁順位が数日続くこともあり、レベルの高いポイバだと思っています。負け続けると呪眼使うんですけどね笑

今では色々な大会に微力ながら協力させていただけるようになり、少しずつ認知されてきていて、本当にありがたいです。


今後のおつかい!について

おつかい!ポイバSeason2(7月15日〜)以降の話になりますが、協賛という形も導入していきます‼このnoteに100円の有料エリアを設けています。有料エリアには【おつかい!】ポイバの上位入賞者が使っていたテーマを前日の上位者のテーマを毎日追加していきます。上位入賞者をメタってもよし!!同じテーマを使って上位に行くのもよし!!Season1終了時にはグラフという形でデータ化させていただきます!!最初のルールの方にも意図を記載させていただいておりますが、申告をしてくれた方々本当にご協力ありがとうございます🙇‍♀
あざかはほぼ毎日参加しているので、週間ごとに傾向等も話していきます。他のポイバでも似たような傾向な場合もあるので、参考にしていただけると嬉しく思います。
協賛が一定額を超えた場合は、【おつかい!】ポイバと協力させていただいている大会に協賛という形や、おつかい!ポイバを長期開催する為の費用にさせていただきます。今すぐ情報があった方が助かる!!という人も中にはいるかと思いますので、先に公開させていただき、随時更新🆙という形を取っていき、Season2が始まり数日以内に本noteは完成する目安にしてもらえたらと思います!!現在通算ポイント1位の方がよく申告にくるテーマも随時更新していきます!!

今まで参加したこと無い人も、おつかい!ポイバに是非参加してもらえると大変嬉しいです!!


ここから先は

2,267字 / 10画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?